
1: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 20:59:39.21 ID:hjCqABUG0
外部リンクオススメ記事
36: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:27:07.93 ID:U3V627rd0
>>1
だいぶ厳しい評価で作者も謝罪しとったような
だいぶ厳しい評価で作者も謝罪しとったような
2: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:00:36.94 ID:4EwH0tq70
悟空、両津、タルるート、承太郎、太尊、桃太郎、ターちゃん
46: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:34:57.69 ID:U3V627rd0
>>2
それ2や
1は悟空、キン肉マン、ケンシロウ、大空翼、星矢、冴羽遼、ジョジョ、アラレ、両津、抜作、球一、山下たろー、桃太郎、万吉、霊気、加納、イサム
それ2や
1は悟空、キン肉マン、ケンシロウ、大空翼、星矢、冴羽遼、ジョジョ、アラレ、両津、抜作、球一、山下たろー、桃太郎、万吉、霊気、加納、イサム
3: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:01:21.94 ID:4EwH0tq70
とんでもないメンツやな
4: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:02:50.58 ID:FuPPzsEq0
まあまあ面白かったけど嫌いな漫画のキャラとかもパーティーに入れて動かすのはちびっこ時代は嫌やったな
5: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:05:26.44 ID:hq5WVAm40
1のジョセフが死ぬほど弱かった思い出
7: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:05:46.80 ID:WFbrjSdU0
キャラ大集合のお祭りゲーって発想まではよかったけど時代が早すぎた
ファミコンでやるのは無理すぎた
ファミコンでやるのは無理すぎた
8: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:06:35.52 ID:Cy7GKf5g0
セブンイレブンで売ってたよな
9: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:07:02.44 ID:b9a109ec0
2より1のほうが面白いって人は逆張りなのか探せば1もいいところがあるのか迷うところ
10: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:07:24.73 ID:2nGxCl9w0
そんなクソゲーではなかった気はするけどな
難しかったけど
難しかったけど
11: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:08:04.25 ID:/S2RoPif0
まあただこの時代はファミコンジャンプに限らずクソゲーに溢れてた時代なのでいうほどひどくはなかったな
あの時代の標準レベルの面白さや不親切さだった
あの時代の標準レベルの面白さや不親切さだった
12: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:08:18.28 ID:aVFR3uSR0
ラスボスがピッコロ大魔王
13: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:10:03.54 ID:2nGxCl9w0
過去のキャラとかも出てきてたけど当時分かってた子供はどんくらいおるんやろ
ワイはアラレちゃんとリンかけくらいしか分からんかった
ワイはアラレちゃんとリンかけくらいしか分からんかった
14: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:10:27.45 ID:r0LIvfz10
ファミコンジャンプ2はちゃんとゲームとして成立してた
敵の背後から攻撃するとダメージが大きいのを発見した
敵の背後から攻撃するとダメージが大きいのを発見した
15: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:10:31.93 ID:YozJ6MOH0
1のラストバトルは結構おもろかった思い出
18: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:12:45.07 ID:2nGxCl9w0
>>15
ラスネールの倒し方がどうしても分からずに攻略本を本屋で立ち読みした記憶ある
ラスネールの倒し方がどうしても分からずに攻略本を本屋で立ち読みした記憶ある
16: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:10:44.25 ID:8rOGSBfz0
波紋より効く太陽拳
17: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:11:52.47 ID:YZCFALaA0
ぬけさく「いきなり尻見せ!」
ヘルナンデス「・・・」
ぬけさく「・・・あれっ、変ですね・・・」
ヘルナンデスは日本語が分からないのでダメージを受けない!
ヘルナンデス「・・・」
ぬけさく「・・・あれっ、変ですね・・・」
ヘルナンデスは日本語が分からないのでダメージを受けない!
19: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:14:04.67 ID:SIBj/+nY0
ミニゲームが大量にあって面白かったけどな
筋斗雲に乗りまくると悪人になるってのが意味不明だった
筋斗雲に乗りまくると悪人になるってのが意味不明だった
20: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:14:31.50 ID:ESKNDy3g0
Ⅱは登場した7作品の作者が中ボスのデザインしてる
21: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:14:49.07 ID:scMAVp4Z0
スタートボタン押したらいきなりジャンプマークのあいつにワールドマップに放り出される
↓
何すれば良いのかわからないけど近くに街あるから入ろう
↓
街の人かな?と声掛けようと近づいたらいきなり襲撃される
↓
操作方法も分からないまま撃ち殺されてゲームオーバー
当時自力で最終決戦に行ったキッズおるん?
出元は覚えてないが最終決戦パスワードが出回っててはしもと名義ので体験した奴が大半ちゃうか
↓
何すれば良いのかわからないけど近くに街あるから入ろう
↓
街の人かな?と声掛けようと近づいたらいきなり襲撃される
↓
操作方法も分からないまま撃ち殺されてゲームオーバー
当時自力で最終決戦に行ったキッズおるん?
出元は覚えてないが最終決戦パスワードが出回っててはしもと名義ので体験した奴が大半ちゃうか
28: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:22:11.11 ID:Yyj5UsKV0
>>21
容量に限りあるから
出来るだけ詰め込もうとして
いろいろ説明不足だったりするゲームが
ファミコン時代は多かったな
容量に限りあるから
出来るだけ詰め込もうとして
いろいろ説明不足だったりするゲームが
ファミコン時代は多かったな
24: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:18:14.51 ID:7q2/ZpXq0
2はとっくにSFCに市場が変わってた時期にのこのこFCで出したんだからそら売れんよ
ただし2は糞ゲーではない
1はアホみたいによく売れたクソゲー
2は売れなかった良ゲー
ただし2は糞ゲーではない
1はアホみたいによく売れたクソゲー
2は売れなかった良ゲー
27: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:21:27.49 ID:2nGxCl9w0
ラオウに山下たろーくん当てたら簡単に倒せるロジックが今でも理解不能や
32: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:25:47.50 ID:hmbY+Chr0
>>27
山下たろーくんが死兆星見てて草
山下たろーくんが死兆星見てて草
31: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:24:28.21 ID:iGFPKKyK0
2は2人目から急に難しくなるからキッズのワイには難しかった
あとジェーンが増えるのはなんか覚えてる
あとジェーンが増えるのはなんか覚えてる
33: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 21:26:17.66 ID:7TNnsY+H0
1は割と面白かった
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740052779/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (2)
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
コメントする