・非戦闘地域に毒ガスをばら撒いて虐殺
・その非戦闘地域の船を地球に落として大半が民間人である40億人を虐殺(全人類の半分?
・ジオン公国いわく「思ったより効果がなかった」
なんでこんだけやって停戦協定で許されてんの?
むしろ地球連邦軍の対応が甘すぎるでしょ
・その非戦闘地域の船を地球に落として大半が民間人である40億人を虐殺(全人類の半分?
・ジオン公国いわく「思ったより効果がなかった」
なんでこんだけやって停戦協定で許されてんの?
むしろ地球連邦軍の対応が甘すぎるでしょ
外部リンクオススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:00:47.95 ID:adjIXAM00
あとそもそも開戦のきっかけはジオン公国のコンプレックスでしかないんでしょ
とんでもないゴミやん
とんでもないゴミやん
3: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:01:02.87 ID:lXyHbY8P0
だいたいその通りです
4: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:01:31.52 ID:noZ0jCC7d
せやから正義のガンダム様でぶっ殺さなあかんねん
5: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:01:43.69 ID:JQXJqndY0
せやで
でもネットで知識入れられる前はそんなこと分からんかったから
ジオンファンが多かった
ガトーとかもなんか男の中の男とか言われてたし
最近はもうそんなことないけど
でもネットで知識入れられる前はそんなこと分からんかったから
ジオンファンが多かった
ガトーとかもなんか男の中の男とか言われてたし
最近はもうそんなことないけど
6: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:02:00.43 ID:tE3tWt1i0
正義の怒りをぶつけろガンダム
7: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:02:18.04 ID:ibPolXT80
ガトーとかただのテロリストやし
8: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:02:52.82 ID:/NNnfHw50
まあそれはそう
9: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:02:58.98 ID:D4NdtOWU0
一般兵にいいやつが多いだけで組織自体はカス
10: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:03:28.53 ID:fOrjFrvm0
連邦の上層部が治安終わってるとか言われるけど
こんな連中相手にまともな倫理観で接しろって方が無理なんだよなぁ
こんな連中相手にまともな倫理観で接しろって方が無理なんだよなぁ
11: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:03:59.49 ID:KNwAGq6P0
ジオン星人倫理観どうなってんねんとは思う
12: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:04:07.87 ID:p9oUIGrB0
ザクのデザインがなんかかわいいからバイアスかかってるだけや
14: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:05:33.06 ID:Qvk+0Mvr0
>>12
言うほどかわいいか?
アッガイやカプルならまだしも
言うほどかわいいか?
アッガイやカプルならまだしも
13: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:05:18.81 ID:hEFFlTOd0
本来ならスペースノイド根絶やしまでいっててもおかしくない
17: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:06:45.25 ID:YvdY8hNh0
だから負けたんや
18: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:07:22.50 ID:VpZv74s90
公国ではなくなって実質ジオンは消滅してるから
19: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:07:50.31 ID:7mi4s5Pa0
必要な犠牲とかでもなくせっかく減った人口とかいう本物やで
20: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:08:43.90 ID:riGwmYPO0
内乱が起きないあたり上から下までいかれた思考やからな
21: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:09:01.10 ID:5ba622rG0
そりゃ仕方ないよ、ジオンは主人公の対角側だしな
対角側が主人公より善だとストーリーが成立しないやん
対角側が主人公より善だとストーリーが成立しないやん
22: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:09:17.59 ID:SPSl0wQj0
ジオンの魂(非武装市民の虐殺)
26: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:10:17.26 ID:KucECABX0
安彦「マンハッタンにコロニー落ちたつもりで描いたんやが。オーストラリアに落ちて地球人口半分にはならんやろ。誰が決めたんや」
富野「わからん…」
富野「わからん…」
32: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:12:53.57 ID:VpZv74s90
>>26
あの特大シリンダーがそのまんま落ちるわけないやろ
ってことでオリジンでは突入時に大まかに3つに分解して別々の地域に落ちました
あの特大シリンダーがそのまんま落ちるわけないやろ
ってことでオリジンでは突入時に大まかに3つに分解して別々の地域に落ちました
30: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:12:31.64 ID:oQZHdFAT0
でも連邦も腐ってるし…
功労者のアムロを軟禁したり
逆シャアだと追い出し部屋みたいなロンドベルに乗って碌な機体送ってもらえずだしな
功労者のアムロを軟禁したり
逆シャアだと追い出し部屋みたいなロンドベルに乗って碌な機体送ってもらえずだしな
34: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:13:39.26 ID:x0utyl/D0
>>30
勝手に兵器使って大暴れしてたんやから銃殺刑にされなかっただけ温情や
勝手に兵器使って大暴れしてたんやから銃殺刑にされなかっただけ温情や
43: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:17:09.83 ID:pGoOuvufd
>>30
ロンド・ベルは、一般一線級部隊がよくてジム3のとこにジェガン配備されてるからMSは恵まれてたやろ
ロンド・ベルは、一般一線級部隊がよくてジム3のとこにジェガン配備されてるからMSは恵まれてたやろ
31: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:12:41.31 ID:vL8OLoO00
ジオンの扱いは一時期ほんまキモかったな
平成中期とか連邦は悪みたいなこと言ってる奴ほんま多かった
最近はマシじゃないか
平成中期とか連邦は悪みたいなこと言ってる奴ほんま多かった
最近はマシじゃないか
33: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:12:56.47 ID:3KcgissE0
復讐のレクイエムのガンダムパイロットが主人公のおばちゃんに和解持ちかけられてぶちギレてたけどごもっともやな
44: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:17:11.54 ID:cVvIkpKC0
>>33
その後に背後から串刺しにされたけど仮にその時点でまだガンダムのパイロットが生きていたら裏切られたと思うやろなぁ
その後に背後から串刺しにされたけど仮にその時点でまだガンダムのパイロットが生きていたら裏切られたと思うやろなぁ
35: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:14:11.04 ID:3KcgissE0
ワイはガキの頃ポケ戦見てジオン派になったわ
36: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:14:17.42 ID:WGUlGPeF0
おいシドニー生まれ!
40: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:16:23.27 ID:3KcgissE0
>>36
ウソが下手だなバーニィ...
ウソが下手だなバーニィ...
41: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:16:56.18 ID:H1b9EmXX0
大筋であってるな
けれど勝つ為には手段を選ばない人間の汚さが全面にでてる
けれど勝つ為には手段を選ばない人間の汚さが全面にでてる
42: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:16:56.72 ID:CoNf+bJQ0
連邦のクズエピソードって連邦じゃなくて大体バスクのやらかし
46: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:18:53.44 ID:VW/uPO6j0
ジオンのやったこと考えるとティターンズの成立は妥当よな
後付だけどデラーズ・フリートなんてガチガイまでその後出てくるし
宇宙人は根絶やしにすべきや
後付だけどデラーズ・フリートなんてガチガイまでその後出てくるし
宇宙人は根絶やしにすべきや
47: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:21:15.35 ID:iGFPKKyK0
リガズィ配備されてる時点で相当優遇されてるよね
ギュネイならふつうに落とせそうだったし
ギュネイならふつうに落とせそうだったし
49: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:21:54.18 ID:Ibf+7bIc0
ティターンズのジャミトフの思想の根っこはザビ家と同じなんやで
60: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:26:19.37 ID:PcLZXJ6w0
>>49
ナチズムの根っこだってナタリズムだし、優生思想はみんなの本音なだけでしょ
ナチズムの根っこだってナタリズムだし、優生思想はみんなの本音なだけでしょ
51: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:22:34.71 ID:5Fe62H1h0
カスである
56: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:23:50.75 ID:7NtAa3CX0
だって地球でぬくぬく暮らしてるやつらムカつくじゃん
23: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 09:09:29.90 ID:roNyQxmu0
ちょっと核分裂阻害するだけの装置地球にばら撒いただけのザフトさんを見習って欲しいわ
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740009597/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (8)
なんでも
が
しました
ガンダム第一話の冒頭のナレーションではジオンがコロニーを落としたとは限らず、事故で墜落しただけのようにも見える。
全人類の半分が死んだのはコロニー落としのせいではなく、戦争全体での死者に聞こえる。
コロニー落としもその前に住民を毒殺したのも後づけの設定だ。
それよりもザビ家がみんな死んだのに、無条件降伏(=滅亡)ではないのかと。
終戦協定を結ぶ元首は誰だったのかと
無条件降伏(=滅亡)したんじゃないのかと
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
半世紀近く経って、「連邦が正義でジオンが悪」って大人達が捉えてたら、富野御大もびっくりしてひっくり返るわな
なんでも
が
しました
戦争なんてどっちも正義(以下略)
なんでも
が
しました
「いやいや連邦もこんなひどいことしてたんやで」と
山盛りに後付け設定を盛り込まなきゃいかんのよな
そんなことしなきゃ釣り合いがとれない時点でクズなんだけど
なんでも
が
しました
コメントする