あと、なんでこいつらそんなにアムロねぎらわないで厳しいこと言うんや
セイラさんとかも
セイラさんとかも
外部リンクオススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:25:53.09 ID:/5LBzgJN00202
だからアムロはガンダム動かしたきゃお前がやれやって口答えしたし、脱走したんやん
3: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:29:28.12 ID:MI2azkuP00202
実際ガンダムになんとかしてもらえるしそれで正しいやろ
クルーは大部分が生き延びたんやし
クルーは大部分が生き延びたんやし
4: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:29:36.92 ID:lZ4bbtwb00202
19歳の若造がいきなり船長なんてやらされたらそうなるやろ
5: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:32:28.50 ID:L633RSS000202
上層部が頭おかしいから
6: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:34:01.06 ID:Pw76qZ7300202
そもそも計算できる戦力がアムロが乗るガンダムしかなかったところから始まってから
7: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:35:59.75 ID:SdC2r2kTd0202
単艦で敵勢力圏突破とかいう訳わからんことやらなあかんし使えるものはなんだって使うやろ
8: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:38:58.50 ID:xw8Sd5yz00202
リュウホセイも18歳か。基本的に大人は悪の作中ルールで書かれてるからみんな20歳未満にしてるのかもしれんな
ランバラルとかもいるから悪とまでは行かんか
ランバラルとかもいるから悪とまでは行かんか
9: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:41:06.74 ID:0RGizDHe00202
>>8
サラッと忘れられるマチルダさん(24)とスレッガーさん(21)
サラッと忘れられるマチルダさん(24)とスレッガーさん(21)
26: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:00:36.48 ID:xw8Sd5yz00202
>>9 >>11
最初は大人のせいで起こった戦争に振り回されてるけどゲストの良い人の大人キャラに触れて成長の糧にしていくみたいな感じやな
最初は大人のせいで起こった戦争に振り回されてるけどゲストの良い人の大人キャラに触れて成長の糧にしていくみたいな感じやな
41: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:09:08.43 ID:Hl0kRjwda0202
>>9
スレッガーさん21だったのかその年で中尉って凄いんだろうね
スレッガーさん21だったのかその年で中尉って凄いんだろうね
11: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:42:56.38 ID:/5LBzgJN00202
>>8
富野はガンダムは少年少女の成長物語だと言ってるから善悪の観点からではないと思う
富野はガンダムは少年少女の成長物語だと言ってるから善悪の観点からではないと思う
10: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:42:53.46 ID:PGBqYYZL00202
逆にあの状況でそれ以外どうにかなる方法ある?としか言いようがない
12: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:43:48.48 ID:hkYPdVAm00202
>>10
ほなら天パにもっと媚びへつらえよっていうね
ほなら天パにもっと媚びへつらえよっていうね
17: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:46:32.04 ID:6ig4rsM100202
>>12
天パが「僕がガンダムを一番上手く使える」とかいって脱走したり、
二回もぶん殴られた上にフラウボウが「私が代わりにガンダム乗る」まで言われないと出撃しなかったりとか、
性格的に問題がありすぎる
媚びへつらってあいつは戦うんかなと
天パが「僕がガンダムを一番上手く使える」とかいって脱走したり、
二回もぶん殴られた上にフラウボウが「私が代わりにガンダム乗る」まで言われないと出撃しなかったりとか、
性格的に問題がありすぎる
媚びへつらってあいつは戦うんかなと
24: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:55:32.47 ID:7nsMvLtp00202
>>17
脱走はともかく一般人のガキが急にハードローテで人殺したら鬱にもなるで
脱走はともかく一般人のガキが急にハードローテで人殺したら鬱にもなるで
30: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:02:17.52 ID:6ig4rsM100202
>>24
まあそりゃな
でも殴られたときなんて一般人も乗ってたからな
四の五のいってる場合じゃない
鬱になって乗れないならホワイトベース撃墜されて全員一緒に亡くなるだけだからな
ブライトさんは必死よ
まあそりゃな
でも殴られたときなんて一般人も乗ってたからな
四の五のいってる場合じゃない
鬱になって乗れないならホワイトベース撃墜されて全員一緒に亡くなるだけだからな
ブライトさんは必死よ
18: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:47:22.40 ID:PGBqYYZL00202
>>12
お前はアホなのか?
アムロのガンダム頼りつーてもアムロだけでどうにかできる状況じゃないから
ブライトが特別扱いして甘やかしてる場合じゃないっつってたんだろ
作中でそれに不満持ってカイやハヤトがホワイトベース降りようとしてたの見てないのかよ
お前はアホなのか?
アムロのガンダム頼りつーてもアムロだけでどうにかできる状況じゃないから
ブライトが特別扱いして甘やかしてる場合じゃないっつってたんだろ
作中でそれに不満持ってカイやハヤトがホワイトベース降りようとしてたの見てないのかよ
54: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:41:30.82 ID:TGtK5cbmF0202
>>12
なおアムロがガンダムに乗らない世界線やとセイラさんが強くなるらしい
なおアムロがガンダムに乗らない世界線やとセイラさんが強くなるらしい
75: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:53:58.47 ID:l37rNT0800202
>>12
パイロットは飯多めにしとるやろ
パイロットは飯多めにしとるやろ
134: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 12:36:59.27 ID:926+wTOC00202
>>75
連邦軍のパイロットは特別に本物の肉が支給されてるんやで
それ以外のクルーは合成肉
連邦軍のパイロットは特別に本物の肉が支給されてるんやで
それ以外のクルーは合成肉
13: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:44:13.71 ID:6ig4rsM100202
他がガンタンクとガンキャノンとコアファイターだろ
仕方ない
作戦の立てようもない
仕方ない
作戦の立てようもない
63: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:49:03.88 ID:VWg4IfdG00202
>>13
ペリー忘れんな!
ペリー忘れんな!
16: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:46:10.36 ID:CI+10YBU00202
19歳に見えない人
20: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:48:57.76 ID:rIflEP9P00202
だから息子で失敗した
21: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:49:17.17 ID:CI+10YBU00202
アムロが単独行動でジオン軍の小さな基地を破壊して回ってたとき
セイラさんが「アムロ、今頃英雄気取りでしょうね」と冷たく呟いてたのが印象に残ってる
セイラさんが「アムロ、今頃英雄気取りでしょうね」と冷たく呟いてたのが印象に残ってる
22: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:51:42.84 ID:8r8mEF+F00202
嫌なら出ていけよwって言われて出て行ってたところで結局戻って来なきゃ野垂れ死にだからね
ただの日帝仕草だよ
ただの日帝仕草だよ
23: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 10:55:10.65 ID:16eIFZmh00202
単なる士官候補に軍師殿みたいな戦略思いつくわけないやん
しかも序盤は無力なくせに声は大きい避難民とか大量に乗せてるんやで?
しかも序盤は無力なくせに声は大きい避難民とか大量に乗せてるんやで?
27: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:00:46.89 ID:kPw2WCkp00202
放心状態のアムロ無理矢理詰め込んでやれぇ!で強制射出するの酷過ぎない
28: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:01:41.66 ID:CI+10YBU00202
クルーのほとんどが軍人じゃないからな
ホワイトベースの本来のクルーの多くがいなくなったから
半ば強引に代理として乗り出した
ホワイトベースの本来のクルーの多くがいなくなったから
半ば強引に代理として乗り出した
37: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:07:38.02 ID:7MViaQnad0202
ブライト高卒やったんか
42: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:09:51.99 ID:/5LBzgJN00202
>>37
士官学校出だよ
士官学校出だよ
39: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:08:28.36 ID:8g/q6kyE00202
ガンダムの性能を当てにしすぎているのはブライト自身
44: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:13:03.69 ID:16eIFZmh00202
>>39
ザクやグフやドム倒せるのがガンダムしかおらんかったからなぁ
当てにしてるというより頼るしかないんや
ザクやグフやドム倒せるのがガンダムしかおらんかったからなぁ
当てにしてるというより頼るしかないんや
40: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:08:36.08 ID:sYFLGDm300202
ククルスドアンええよな。映画にするほどじゃないけど
49: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:24:09.45 ID:HKpRITjG00202
>>40
子どもたちを死なせはしない!ってドアンが言った後のアムロの顔好き
子どもたちを死なせはしない!ってドアンが言った後のアムロの顔好き
43: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:10:29.82 ID:7nsMvLtp00202
序盤だと連邦の避難民にジオン兵が食料くれるけど故郷の町がジオンにぶっ壊されて跡形もなくなってた話すこ
45: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:16:06.10 ID:PiHE0Eub00202
ワイが見た6話までやとアムロが覚醒してないからやろうけど、ガンダムの性能も大概イカれてるよなあ
そら盗まれたら戦況ひっくり返りますわ
そら盗まれたら戦況ひっくり返りますわ
46: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:16:12.93 ID:3gNHretD00202
知り合いが死ぬたびに戦闘力が成長する天パ
56: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:45:20.15 ID:r63uxEZm00202
分かる、ブライト全然有能やないよな
57: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:45:20.84 ID:SxJN6yzw00202
ほならね、まともに作戦立てれる艦長がシリーズ通して居るかって話ですよ
60: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:46:38.18 ID:3gNHretD00202
>>57
ラミアス艦長「せやな」
ラミアス艦長「せやな」
62: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:48:39.12 ID:SxJN6yzw00202
>>60
無能定期
無能定期
66: それでも動く名無し 2025/02/02(日) 11:50:21.89 ID:R5+OLw0Y00202
だって他に手ないやん
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738459432/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (2)
「膠着状態に入った」戦時だから軍人になれる人居ないんで無理矢理役職を当てはめて管理者にしてる
人手不足の会社が若手社員に役職を与えてアルバイトを管理してるようなもんや
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
コメントする