images - 2025-02-01T161042.323
1: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:06:45.06 ID:PLCJqY1j0
なあこの映画ホンマにおもろい?
ヤクザ系だと邦画だが仁義なき戦いはハマりまくったんだが
結婚式のシーンで脱落しそうで止まってる


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

2: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:07:06.15 ID:H2nWL0K80
おもろいで

3: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:08:00.92 ID:m2f+kYFD0
静かなるドン読んでから見た

4: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:08:04.93 ID:H2nWL0K80
家族愛みたいな部分がけっこう多い
大河ドラマみたいでじっくり観るとええぞ

5: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:08:59.00 ID:z1jN+TOn0
ゴッドファーザーのテーマのクラクションてどういう原理で鳴ってるん?

28: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:31:25.85 ID:nHc+/Dis0
>>5
ラッパのこと?

33: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:37:35.30 ID:nytNmSAs0
>>5
ラッパが6つ(音階が6つ)付いてるクラクション付けてるだけ

39: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:55:06.72 ID:nHc+/Dis0
>>33
あれクラクションじゃないぞ

7: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:09:32.40 ID:UvUcCxZ/0
マジで結婚式のシーンは長すぎる
けど乗り越えたら面白くなるから

8: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:09:47.53 ID:Zam3pFPgF
なんか美術かすごいって話を聞いたわ

12: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:12:10.42 ID:kes+F+/H0
あれは俳優の演技力に唸らされる映画やろ
なんかこいつ殺されそうやなって不穏な空気を無言で表現できるのはすごいんだ

14: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:12:58.26 ID:3BHQ67Bf0
脚本の面白さがわかると結婚式のシーンが始まるだけでワクワクする

15: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:13:01.58 ID:bgf3PrJC0
一度は見ておいて損はないと思う

16: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:13:21.22 ID:NFMtdl280
面白い

17: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:13:30.88 ID:+0HhWzp90
ワイは3が一番好き
3まで見るべき

18: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:14:06.16 ID:SQQ6DIE50
1は人物描写、伏線回収が丁寧すぎるわ
2.3回見ないと完璧には楽しめない

50: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 11:34:10.12 ID:4vWZA4sud
>>18
これ
1回だけより回数見るとなるほどなとなる

20: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:14:28.87 ID:gsg/ju920
仁義なき戦いが好きな奴はゴッドファーザーよりグッドフェローズのが好きかもしれんね
どっちも傑作だが

21: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:15:54.42 ID:28v+x4n00
雰囲気ヤバい
あとで狼たちの午後も見てみ

22: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:16:20.03 ID:H2nWL0K80
ソニーがタッタリアの息子殺したってセリフだけで語られるのちょっと残念やな
蜂の巣にされる前に描写欲しかったわ

23: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:20:36.33 ID:+JlfMe5S0
冒頭の結婚式も意味が分かると面白いんやけどな

24: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:22:15.29 ID:PLCJqY1j0
>>23
予習とかすべきなんかな?

32: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:37:13.43 ID:+JlfMe5S0
>>24
解説なり何なりで補完して観ると全然違う

例えばなぜ娘の結婚式の日に葬儀屋や歌手はドンのところに頼みごと相談事を持ってくるのか
コレはイタリアの古い風習で娘の結婚式の日にされた相談事は断れない事になっとるんや

29: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:32:26.91 ID:oKG751mp0
スカーフェイスの方が見やすいよ

42: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 11:01:58.11 ID:B8F0TK1M0
>>29
スカーフェイス大好きやわ
アルパチーノの演技極まってる

31: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:36:05.92 ID:nytNmSAs0
ソロッツォ出てくるまで我慢したらあとは止まらん
3作目は微妙

34: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:39:36.25 ID:ilfZbRej0
2作目の若い頃のビトが、街のドンを暗殺するシーン好き
雰囲気たまらん

35: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:41:29.91 ID:nytNmSAs0
>>34
2作目は若いクレメンザがまだただのお調子者の小悪党だったのが好き

36: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:41:36.97 ID:3D5lDBtS0
ワイは教養として見たけどあれは当時だったからこそもてはやされただけの古典やろ
パート2の過去と現在入り交じりの構成あたりが賞賛されたんちゃうの
ひとことでいえばアメリカマフィア版大河ドラマってだけ

38: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 10:52:27.80 ID:/LV63PNG0
病院で親父を助けるあたりから面白くなってくる

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738372005/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク