ワクワクしかないわ
外部リンクオススメ記事
4: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:25:04.57 ID:Vjxz2H7D0
バビロンプロジェクト
6: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:26:14.11 ID:jUQ5m7DP0
>>4
うみほたるはできたね
胸熱
うみほたるはできたね
胸熱
8: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:28:39.54 ID:CkwVAtS5M
あの大きさのはさすがに無理やろ
というかあそこまででかいロボを作る意味がないわ
というかあそこまででかいロボを作る意味がないわ
9: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:29:47.48 ID:jUQ5m7DP0
>>8
見る者に与える心理的な影響まで考慮して設計されたんだぞ
見る者に与える心理的な影響まで考慮して設計されたんだぞ
22: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:46:21.37 ID:CkwVAtS5M
>>9
犯罪者もクソデカロボ使ってるならともかく
犯罪者が生身なら心理的威圧与えるためだけにあのクソデカロボ作って運用するのはさすがに無駄が過ぎるやろ
それなら等身大ぐらいの重武装ロボとかなんなら戦車をパトカー代わりにするとかのほうがええやん
犯罪者もクソデカロボ使ってるならともかく
犯罪者が生身なら心理的威圧与えるためだけにあのクソデカロボ作って運用するのはさすがに無駄が過ぎるやろ
それなら等身大ぐらいの重武装ロボとかなんなら戦車をパトカー代わりにするとかのほうがええやん
23: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:49:31.25 ID:jUQ5m7DP0
>>22
土木用レイバーが先にできた世界線だからね
土木用レイバーが先にできた世界線だからね
10: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:30:55.51 ID:LRAVDSvx0
グリフォンかっけーけどグリフォン編はあんまり好きじゃない
13: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:36:12.49 ID:jUQ5m7DP0
>>10
わかる
最終決戦は好きだけど
わかる
最終決戦は好きだけど
11: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:32:36.45 ID:nfxinJdi0
OVA←おもろい 映画←おもろい アニメ漫画←あ、うん
14: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:36:34.27 ID:jUQ5m7DP0
>>11
そうか?
それぞれで良し悪しはある
そうか?
それぞれで良し悪しはある
12: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:33:37.61 ID:1Cpbcpa50
強化外骨格、いわゆるパワードスーツの技術は世界各国の軍隊がまじめに研究していて自衛隊も試作品をいくつか作ってる
現代は攻撃力だけが異常にインフレしている世界だからデカい兵器はただの的なのさ
戦車すらロケットランチャー持った民兵に簡単にぶっ壊されてしまう
現代は攻撃力だけが異常にインフレしている世界だからデカい兵器はただの的なのさ
戦車すらロケットランチャー持った民兵に簡単にぶっ壊されてしまう
15: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:37:17.66 ID:jUQ5m7DP0
>>12
なるほどなぁ
けど戦争じゃなくて土木用で発展しないかな
なるほどなぁ
けど戦争じゃなくて土木用で発展しないかな
21: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:45:47.50 ID:0mBVlg8F0
>>15
用途絞り出すと結局人型の利点無くなるんだよなぁ…
用途絞り出すと結局人型の利点無くなるんだよなぁ…
16: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:38:02.46 ID:RjmLSH/ir
あんまり覚えてないけど
あの世界環境テロリストが集金アピールテロ(絵画に落書きみたいなの)じゃなくてISとかフーシ派とかボコハラムとかみたいなテロ組織扱いだったような
あと海水面が世界的に上昇してた設定だった気がする
あの世界環境テロリストが集金アピールテロ(絵画に落書きみたいなの)じゃなくてISとかフーシ派とかボコハラムとかみたいなテロ組織扱いだったような
あと海水面が世界的に上昇してた設定だった気がする
17: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:41:07.38 ID:OpjS+4Ic0
ミニパトで作品にツッコミ入れてるの好き
18: それでも動く名無し 2025/01/30(木) 20:43:16.71 ID:jUQ5m7DP0
>>17
何話?みたいわ
何話?みたいわ
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738236194/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (6)
なんでも
が
しました
大人になって読み直すと子供の時つまらなかった要素が面白くなる
なんでも
が
しました
逆に劇場版2はシリアスに振り切り過ぎてて苦手
なんでも
が
しました
「レイバーなんてできない、非現実的な子供の空想、幼稚」と言い切ったから
何年になろうがレイバーは出来ない
なんでも
が
しました
押井は嫌い
映像作るのがうまいだけスクエアみたいなやつ
なんでも
が
しました
人間のサイズならいくらでも価値も可能性もあるだろうけど
マクロスやアバターみたいな巨大な異星人と遭遇するくらいしか考え付かない
が、ロボットはロマンだ!!
なんでも
が
しました
コメントする