外部リンクオススメ記事
2: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:34:07 ID:MVAq
楽しみや
7: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:35:12 ID:MVAq
主題歌どうなるんやろ
11: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:36:48 ID:MVAq
ゆずーれないー
13: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:37:25 ID:MVAq
らんまとどっちが人気でるかな
14: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:37:29 ID:1wNt
炎の矢ああああ
16: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:38:07 ID:JSGu
マジか
楽しみや
楽しみや
22: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:40:23 ID:2q7D
昔再放送やっとったなぁ
29: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:41:45 ID:bUK7
そういえばネーミングどうするんや
いまどきの子供らあのクルマの名前でわかるんか
いまどきの子供らあのクルマの名前でわかるんか
30: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:42:26 ID:qKtS
声優は昔のままなんか?
40: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:45:40 ID:WmYc
クッソなつくて草
45: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:46:31 ID:MVAq
次、リメイクするならセイバーマリオネットJで
50: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:48:14 ID:G4mZ
昔観てたおっさんたちがまた観る需要があるってことやんな
52: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:48:39 ID:khMe
CLAMP絵は昔とあんま変わらんからセーフ
CCさくらなんて20年近く飛んで続編出たけど違和感無かったやろ
CCさくらなんて20年近く飛んで続編出たけど違和感無かったやろ
56: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:51:53 ID:khMe
そういえば、光ってCLAMPとしてはすごく珍しいデザインのキャラなんよな
CLAMP漫画における男のテンプレでも女のテンプレ子供のテンプレでもなく、良い意味で一人だけ異質
CLAMP漫画における男のテンプレでも女のテンプレ子供のテンプレでもなく、良い意味で一人だけ異質
61: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:53:24 ID:cZMH
異世界転生ネタが増えすぎて転移してから元に帰りたい展開は逆に新鮮かもしれん
62: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 11:53:50 ID:2q7D
プリキュアと違って普通に流血あったのは覚えてる
73: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:00:10 ID:y4qY
元祖異世界転移だよな
姉も妻もこれ好きだったって言ってたわ
姉も妻もこれ好きだったって言ってたわ
75: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:00:38 ID:bUK7
>>73
そうそう 意外と女性ファンも多かったんや
そうそう 意外と女性ファンも多かったんや
79: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:01:57 ID:Maw9
高畑淳子にはオファー言ってそう
80: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:02:43 ID:MVAq
ゆずれない願いがまた売れるのか
83: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:03:21 ID:khMe
>>80
当時の子供に響いたのは光と影を抱きしめたままの方なんだよなあ
当時の子供に響いたのは光と影を抱きしめたままの方なんだよなあ
82: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:03:01 ID:cZMH
昔の少女漫画とかわりと異世界転移もの多いんよね
彼方からみたいに言語習得からサバイバルするようなのもあったさそ
彼方からみたいに言語習得からサバイバルするようなのもあったさそ
87: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:05:40 ID:bUK7
>>82
別コミだったかで弓道部の女の子が近道しようとしてあっちに迷い込んだ
みたいなのがあったのは覚えてる
別コミだったかで弓道部の女の子が近道しようとしてあっちに迷い込んだ
みたいなのがあったのは覚えてる
89: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:07:19 ID:cZMH
>>87
当時の転移のきっかけは爆弾爆発のエネルギーで次元が裂けたみたいなパターン多かったな
漂流教室も爆弾やった
当時の転移のきっかけは爆弾爆発のエネルギーで次元が裂けたみたいなパターン多かったな
漂流教室も爆弾やった
84: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:04:24 ID:bUK7
キャラソンのCDシングルとかのはしりだったかもしれん
なんか一枚持ってたた気がする
なんか一枚持ってたた気がする
90: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:07:31 ID:6LHi
妹がゲームギアやってたわ
99: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:08:26 ID:khMe
異世界おじさんは90年代当時並の異世界転移を生き残って帰ってきた組という
やから当時の異世界転移ものをしらんとわからん描写があったり
>>90
ワイの幼馴染の女の子もゲームギアのやっとった
やから当時の異世界転移ものをしらんとわからん描写があったり
>>90
ワイの幼馴染の女の子もゲームギアのやっとった
106: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:09:50 ID:GRHp
>>99
つうかなろうで異世界転生物が異様に強い原因って、これの気がする
レイアースは当時の10代に相当強い影響与えたやろうから
つうかなろうで異世界転生物が異様に強い原因って、これの気がする
レイアースは当時の10代に相当強い影響与えたやろうから
93: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:08:00 ID:KzDa
おほぉおおおたまらん!
ワシは常々リメイクしろと言っとったんじゃ!
ワシは常々リメイクしろと言っとったんじゃ!
94: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:08:08 ID:Ipmo
・女の子だけが出てくる剣と魔法の本格ファンタジー
・衝撃的なラストシーン
まあ30年前としては斬新でウケたんやろうけど現代じゃありきたりすぎて懐古にしかウケないよ
・衝撃的なラストシーン
まあ30年前としては斬新でウケたんやろうけど現代じゃありきたりすぎて懐古にしかウケないよ
100: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:08:45 ID:GRHp
>>94
そもそもこの作品って異世界転生物の走りやからね
そもそもこの作品って異世界転生物の走りやからね
107: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:09:54 ID:khMe
>>100
転生やなくて転移やで
ちな転生のはしりはダンバインや
転生やなくて転移やで
ちな転生のはしりはダンバインや
109: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:10:13 ID:GRHp
>>107
すまん
確かに転生ではないか
すまん
確かに転生ではないか
101: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:09:03 ID:MVAq
エンジェリックレイヤーは無理かな
114: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:11:07 ID:Rc6q
>>101
Clampっぽいけどなぁ
Clampっぽいけどなぁ
105: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:09:46 ID:1Is4
助けに行った姫がラスボスとかいういまだに模倣も生まれないラスト展開
110: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:10:27 ID:0w4P
>>105
倒したせいで世界が崩壊するしな
倒したせいで世界が崩壊するしな
113: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:10:51 ID:bUK7
>>110
そら大黒柱やし
そら大黒柱やし
115: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:11:13 ID:GRHp
>>110
衝撃通り越して鬱すぎる罠
衝撃通り越して鬱すぎる罠
111: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:10:31 ID:bUK7
キャラクターやら人形兵器の名前がことごとくクルマ関係で草だった
117: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:11:22 ID:yYe1
魔法少女ものって結局青一強よな
118: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:11:40 ID:khMe
>>117
レイアースは光やろ(過激派)
レイアースは光やろ(過激派)
123: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 12:12:35 ID:qKtS
で、お前らはどのOPが好きなんや
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719887635/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (9)
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
凄い曲や
大好き
なんでも
が
しました
草
草
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
コメントする