images - 2024-06-20T191449.370
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:19:19 ID:Qry1
くさ…ドダイトス
ほのお…エンブオー
みず…ダイケンキ

メガニウムは殿堂入りのため、除外


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

4: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:20:26 ID:P0mT
殿堂入りさせんでも特殊受けしつつ壁貼りくらいはできるメガニウムの方が強そう

7: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:21:22 ID:wSQ8
>>4
メガニウムはジョウトのジムのタイプありきの評価やろ

5: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:20:26 ID:Qry1
異論は認める

6: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:21:07 ID:GkEC
正直ジュカインもいい線いってる

8: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:21:43 ID:okY7
メガニウムはコガネシティ着いたらヒマナッツとタマゴ作らせてやどりぎとくさぶえ覚えさせたらそこそこいけんでそこまでする奴おらんと思うけど

9: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:22:11 ID:UbXv
ドダイトスってストーリーじゃかなり頼りになったが対戦だと弱いんか
ジュナイパーとかのが弱そう

11: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:24:17 ID:Qry1
>>9
スズナ「オッス!お願いしまーすwww」
ドダイトス「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」?氷4倍

つまないか??

16: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:10 ID:TKF0
>>11
そこまで行ったら他ポケモンで補えるやろ…

19: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:42 ID:Qry1
>>16
ほのおタイプがポニータかヒコザルだけやぞ……?

25: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:26:45 ID:TKF0
>>19
格闘使えばええやろ
途中リオルもらえるからルカリオいけるやん

24: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:26:42 ID:UbXv
>>11
苦戦した覚えもないなぁ多分ムクホークで蹂躙したんやろな

10: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:23:53 ID:umZo
ブリガロンは?

12: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:24:40 ID:Qry1
>>10
影が薄いけど、そこそこ強い

13: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:24:49 ID:umZo
>>12
せやったか

14: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:02 ID:GkEC
というかドダイトスはからやぶある時点で上澄みもいいとこだろ
真面目にジュカインかジュナイパー

15: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:04 ID:umZo
ちな関係ないけどフシギダネのやどりぎのタネはなんかお得した感あったよね

17: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:14 ID:tm9J
水は基本優秀やからなあ

18: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:32 ID:4QZq
>>17
なおクワッス系統

20: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:25:55 ID:XBLJ
夢特性なかったらジャローダが来たやろなぁ…

21: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:26:07 ID:rQ4Q
ダイケンキの謎の海外人気

33: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:29:02 ID:4QZq
>>21
しかもリージョンでさらにかっこよくなるっていうな

23: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:26:20 ID:Qry1
ジャローダは戸愚呂まけるやん?

26: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:26:50 ID:Udsq
エンブオーはサブウェポンや味方援護豊富すぎてあたまお菓子なるトリプルやローテ用の兵器やから……

27: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:26:54 ID:thAx
ヒスイバクフーン

31: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:28:52 ID:UbXv
昔コロコロのポケモン漫画で相棒ポッチャマで 終盤急にエンペルトまで進化して
ポッタイシ冷遇露骨すぎて草生えた思いで

35: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:29:35 ID:Qry1
>>31
ハレタやっけ?
ミツミちゃん好き

34: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:29:15 ID:G2Lu
見た目は悪いが御三家最強格のラグラージさんのことも思い出してあげてください

38: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:33:36 ID:0zfw
エンペルトやろ
旅ぱじゃ使えない

39: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:33:57 ID:F5ZB
メガニウムって金銀環境だと実は壁張り要員で対戦ではそこそこ使われてたんやっけ

40: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:34:20 ID:XBLJ
SV環境やと
草 ジュナイパー(メガニウムは殿堂入り)
炎 リザードンorマフォクシー
水 オーダイルorダイケンキ(オリジナル)
って感覚なんやけどなぁ

43: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:35:27 ID:F5ZB
SVはストーリーだけクリアしておしまいなんやけど、対戦環境って何が強いんや??

48: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:39:55 ID:XBLJ
>>43
いつも通りラグラージ、バシャーモ、ジャローダ、アシレーヌ、ガオガエン、ゴリラはよく見る
なおブリガロンは環境合っててクソ強い模様

56: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:43:53 ID:F5ZB
>>48
ジャローダなんて強いイメージないねんけど今強いんやな

59: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:44:49 ID:XBLJ
>>56
いつもの夢特性の天邪鬼とリーフストームゴリ押しだったりへびにらみでの嫌がらせ型で大人気や

61: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:47:53 ID:F5ZB
>>59
ようやく時代がジャローダに追いついたんやな
天邪鬼リーフストームもやってることの割に大して強くなくね?って感じやったイメージやわ

44: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:36:18 ID:fFjz
メガニウムって言おうとしたらハナから除外されてて草

49: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:40:35 ID:Qry1
エースバーンとかいう8世代の覇者

なお

53: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:42:38 ID:XBLJ
>>49
前作がね…末期は技、持ち物がほぼ割れてるから対策できるってことで使用率下がったけど

60: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:45:25 ID:Qry1
>>53
前作めちゃくちゃヘイト集めてた記憶

50: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:41:21 ID:rfHm
オーダイルやろ
対戦で見かけた事すらない

62: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:48:31 ID:umZo
ニャオハも可愛いよね
no title

45: 名無しさん@おーぷん 24/06/20(木) 18:38:24 ID:tm9J
ベイリーフ可愛いんやけどね

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718875159/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク