images - 2022-03-18T224728.998
1: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:22:15 ID:0Lws
なんかopに対して暗くないか?
カンナと機械女が来るまでの空気がゲロ重過ぎる


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:23:15 ID:pz3e
opしか知らないアニメやストライクウィッチーズ的なアニメでええんか?

3: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:25:39 ID:0Lws
>>2
多分それでええで
ワイもopが気になって見始めたマンやから
なんか大正とか昭和チックなのええよな

6: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:27:31 ID:NKsX
23話の米田中将の戦い好き

8: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:28:54 ID:0Lws
>>6
まだそこまで行ってないんよなぁ
早く到達したいで!

10: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:29:44 ID:NKsX
>>8
まだ途中やったんか

12: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:30:18 ID:0Lws
>>10
今マッシュのガキと交戦した後や

15: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:31:57 ID:NKsX
>>12
あのクソガキ嫌いや

9: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:28:58 ID:NKsX

13: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:30:42 ID:0Lws
>>9
おファッ!?宇宙いくんか!?

15: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:31:57 ID:NKsX
>>13
そこが詐欺やねん
4やとちょっとだけ宇宙行くけど

11: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:30:13 ID:Ccg6
サクラ大戦の名前聞くと何となくらいむいろ戦奇譚を思い出す
 

15: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:31:57 ID:NKsX
>>11
あかほりさとる関わっとるしな
らいむいろは明治やね

22: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:34:48 ID:Ccg6
>>15
サクラ大戦あかほりやっけ?
あの頃のあかほりは輝いてた…セイバーマリオネット、マウス、無敵王トライゼノン

19: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:33:27 ID:WX4z
ゲーム版しか知らんけどストーリー違うの?

21: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:34:09 ID:NKsX
>>19
ちゃうで

25: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:35:57 ID:0Lws
>>19
ニコニコ大百科によるとほぼアニオリストーリーらしい
主人公が大神→桜とかな

24: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:35:42 ID:bLvX
すんげえちっちゃい頃に夜のアニメ見てた時間帯にCMやってたな
「帝国華撃団~♪」って曲ぼんやり覚えてる

27: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:37:28 ID:yoeZ
opでパラパラしてなかった?

29: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:37:53 ID:NKsX
>>27
ちゃんとしたオリジナルの振り付けやぞ

30: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:38:10 ID:0Lws

31: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:39:03 ID:0Lws
ちな今ここ見てる
https://youtu.be/oLucKW4Zz1Q

39: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:46:17 ID:CJXR
帝国華撃団月組の血の滲む努力が見られる貴重なアニメやぞ

40: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:47:02 ID:0Lws
>>39
月組はなんか脇侍解剖の時念仏唱えてた人やな

42: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:48:02 ID:CJXR
>>40
あいつらゲームやとマジで何やってるか謎やからな
隠密行動してるシーンあるのあのアニメくらいや

45: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:50:33 ID:0Lws
>>42
はえ~ほぼほぼ華組だけしか映らんのな

41: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:47:45 ID:riqm
このオープニングの人を惹き付ける力凄いよなぁ
ワイもこの曲聴いてビビビッて来て原作手だそうと思ってる

44: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:49:45 ID:CJXR
>>41
ゲームやるなら3からがオススメやぞ
1.2はゲームシステム良く無いしアニメでそれなりに理解できるからな

46: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:50:40 ID:riqm
>>44
えー
ワイそういうの苦手なんや
正攻法で行きたいタイプ

1からやらないと気が進まなくね

49: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:52:01 ID:CJXR
>>46
ワイは1からやったらつまらなくて途中で投げる気がするなぁ
ハマってて絶対に最後までやる意思があるなら順番にやるべき

ドラクエとかでも1今やってもクソつまらないのと同じや

54: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:53:24 ID:riqm
>>49
うーん なんかゆらぎそう
1って真宮寺さくらを攻略するギャルゲー要素あるって聞いたから期待してたんだが

57: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:56:22 ID:CJXR
>>54
サクラ大戦全シリーズにあるぞ
ギャルゲー要素なら1.2は全員攻略簡単やったな
3以降やとロベリアって奴がいるんやが親密度上がる選択肢謎すぎて難しかった

ちなさくらはサクラ大戦のナンバリング1.2.4で攻略できる

65: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:00:01 ID:NKsX
>>57
2でサキさん触りまくってさくらの好感度ダダ下がりの効果音が草やったわ

75: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:04:33 ID:CJXR
>>65
下がるって分かってても見たくなる気持ちは分かる

70: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:02:08 ID:riqm
>>57
マジかーーーーーーサンキュ!!
やるわ!!
やったるでーーーーーーー

74: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:04:22 ID:NKsX
>>70
PS2の熱き血潮になら3のシステムで1が遊べるで

77: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:05:11 ID:riqm
>>74
まぁじ!!?
……熱き血潮からやろうかな~…

43: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:48:45 ID:nxg2
一期って全体的に暗かった思い出

48: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:51:06 ID:0Lws
カンナが完全にルフィやったわ

53: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:53:22 ID:WTZ7
序盤のさくらを虐めすぎなの見てて辛かった

56: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:56:09 ID:0Lws
>>53
あーこれあるわ
サクラが全キャラの地雷総踏みRTAしてた

64: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:59:49 ID:7QtW
豪華絢爛と桜華絢爛はかなり出来が良いOVA

73: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:03:28 ID:NKsX
3のミニゲームやりたくなってきたわ

81: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:05:54 ID:CJXR
>>73
はねつきが一番難しかった記憶

86: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:07:12 ID:NKsX
>>81
途中からめっちゃ速くなっていくヤバイやつ

78: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:05:29 ID:7QtW
エリカはね...最初めっちゃ可愛いんやけど段々コイツ頭おかしくね?て疑いはじめてしまう

85: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:07:05 ID:CJXR
>>78
https://youtu.be/-EsBjP7zw_U

ちょっと変わってるだけやぞ

89: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:08:26 ID:NKsX
>>85
サントラ流しとるといきなり来るから困る
てか20年前のアニメのレベルやないなさすが

79: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:05:35 ID:WKSE
良く行ったわ

83: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:06:10 ID:0Lws
>>79
昔のゲーム、アニメにしては珍しいコラボショップ

86: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:07:12 ID:NKsX
>>83
むしろこういうのはサクラ大戦が元祖みたいなもんやな

86: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:07:12 ID:NKsX
>>79
ワイも行きたかったわ

82: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:05:58 ID:WKSE
no title

106: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:16:55 ID:NKsX
ヒロインで一番優遇されとるのある意味すみれかもしれん

116: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:30:57 ID:NKsX
大神隊長はギャルゲ主人公として100点満点

119: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:33:58 ID:0Lws
>>116
陽キャでなおかつ誠実やした

120: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:34:42 ID:NKsX
>>119
天才肌やしカラダが勝手に動いてシャワー除く漢やしな

66: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 20:00:33 ID:NKsX
3のOVAのトンネル内での戦闘シーンもめっちゃ出来が良かったな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647598935/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク