クソ面白くて草
外部リンクオススメ記事
2: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:36:19.29 ID:ENzyaFS10
これが20年前とかマ?完成度高すぎやろ
3: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:36:26.02 ID:glYpYuM/M
SACか?
22: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:41:00.41 ID:ENzyaFS10
>>3
せやで
見る順番は一期二期劇場版の順番でええか?3期は評判良くないみたいやが
せやで
見る順番は一期二期劇場版の順番でええか?3期は評判良くないみたいやが
42: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:21.38 ID:hioTPEOax
>>22
二期は見なくてもええわ
sssでおk
二期は見なくてもええわ
sssでおk
5: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:36:46.62 ID:nWedXJKh0
おもろいよな
ワイもリアルタイムでみたかったわ
ワイもリアルタイムでみたかったわ
6: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:37:03.16 ID:u2CP5EOpM
かくいう私も童貞でね
7: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:37:40.48 ID:340SXWhu0
チームワーク云々好きだけど嫌い
8: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:37:49.46 ID:ENzyaFS10
タチコマが個性獲得して助けに来たところ泣いた
10: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:38:47.79 ID:FG/iVuas0
2000年前後はIGが出来立てでノリノリやからな
11: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:39:02.57 ID:bX0Ss6pmd
ボーマとかいう童貞界の英雄
12: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:39:33.00 ID:hhYxndWq0
サンジ声のなんJ民いて草
18: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:40:50.85 ID:Zzs5kNrD0
>>12
哀れなほど真実を知らないプロレタリア
哀れなほど真実を知らないプロレタリア
13: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:39:42.83 ID:yDq0L3Fur
タチコマならお涙ちょうだいの為に殺してもええやろの精神
19: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:40:51.60 ID:JECLzq6d0
映画もおもろいで
25: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:42:17.11 ID:ENzyaFS10
歌もかっええな
2期のOPもええやん
2期のOPもええやん
28: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:43:27.78 ID:AJbOoazSp
今から見ると記録媒体のインターフェイスの統一感が全然なくて笑えるよな
現実はなんでもUSBなのに
現実はなんでもUSBなのに
54: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:46:29.63 ID:9bYrBHA/M
>>28
🍎「ほーん」
🍎「ほーん」
29: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:43:37.95 ID:QD+JSzjv0
ケータイ使ってて草
40: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:16.23 ID:Zzs5kNrD0
>>29
電脳技術が発達したからやな
電脳技術が発達したからやな
30: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:43:38.36 ID:NNVgYWhI0
俺も大分たってから見たけど面白すぎて一気見した
31: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:43:40.04 ID:RiCY6rMWM
この監督、高い所から飛び降りさせるクセ付いたよな
33: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:43:59.39 ID:340SXWhu0
ARISEどうなん?
44: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:29.42 ID:FG/iVuas0
>>33
評価はgmやけどそこそこおもろい
評価はgmやけどそこそこおもろい
63: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:47:49.78 ID:340SXWhu0
>>44
見て損はない感じか
見て損はない感じか
65: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:48:28.74 ID:RslzJlAq0
>>63
普通につまらなくはないで
なんか一回見て理解させる気がない感じの内容だけど
普通につまらなくはないで
なんか一回見て理解させる気がない感じの内容だけど
72: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:49:22.01 ID:FG/iVuas0
>>63
前でも出てるけど話の中心ボカして実はこうでしたーみたいな叙述トリックぽい展開多いからくどいかも 暇な時に観たら
前でも出てるけど話の中心ボカして実はこうでしたーみたいな叙述トリックぽい展開多いからくどいかも 暇な時に観たら
114: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:53:26.57 ID:340SXWhu0
>>72
なるほど暇な時に見るには良さそうやな
なるほど暇な時に見るには良さそうやな
37: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:44:52.77 ID:glYpYuM/M
20年前というか原作漫画は30年前やぞ
43: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:22.39 ID:npV/9gj10
最近攻殻スレ多いな
47: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:46.74 ID:ahMOKgI9a
>>43
アマプラでやっとるからな
アマプラでやっとるからな
370: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:12:01.14 ID:yj97c9S/0
>>47
まじ??見よ
まじ??見よ
45: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:35.71 ID:3i9CunQX0
オンバのチャットルームに出てきたデブ = トグサ説が忘れられない
57: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:46:54.08 ID:ahMOKgI9a
>>45
声同じやっけ?
声同じやっけ?
46: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:43.24 ID:FLhBnMrg0
海外の人もみんな大好き 2nd GIGのエピソード
11 草迷宮 affection
14 左眼に気をつけろ POKER FACE
11 草迷宮 affection
14 左眼に気をつけろ POKER FACE
428: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:15:16.39 ID:60BrPElg0
>>46
荒巻奮闘回好きなんだが人気ないんか
荒巻奮闘回好きなんだが人気ないんか
445: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:16:10.84 ID:XFfiJOtBd
>>428
ワイは好きや
ワイは好きや
471: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:17:33.63 ID:Rh1soq+Np
>>46
草迷宮はいつ見ても泣けるわ
草迷宮はいつ見ても泣けるわ
483: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:18:06.23 ID:l602/bPf0
>>471
どんな話だっけ?
どんな話だっけ?
507: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:19:34.72 ID:oRdBomFC0
>>46
草迷宮の挿入歌で流れるi do...好き
草迷宮の挿入歌で流れるi do...好き
49: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:45:55.69 ID:NNVgYWhI0
少佐の声ピッタリだったな
52: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:46:21.57 ID:glYpYuM/M
米帝米帝いうてると思ったら米帝ていう国があって草
60: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:47:30.00 ID:j80i9MXEM
なんかオーパーツみたいな作品だよな
今後こんな作品は絶対生まれないと思う
今後こんな作品は絶対生まれないと思う
69: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:48:47.15 ID:340SXWhu0
>>60
先にやったもん勝ちよな諸々含めて
先にやったもん勝ちよな諸々含めて
74: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:49:32.82 ID:8hJtetrg0
>>60
攻殻の新作ですらSAC越えられんからな
もう無理や
攻殻の新作ですらSAC越えられんからな
もう無理や
61: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:47:30.92 ID:NhyZRC8er
近未来太陽にほえろ
67: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:48:35.05 ID:Sgd7CdxA0
笑い男は養護施設の回とか1話完結の話が実は繋がってるっていう構造が好き
68: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:48:41.44 ID:7wkgOwfr0
コンナン見たらアニメ楽しめなくなりそうでしばらく見なかったわ
70: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:49:14.27 ID:6lrdSJind
やっぱ劇場版一作目やろ
73: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:49:31.89 ID:NNVgYWhI0
サイトウだっけスナイパー
少佐との出会いの話が好き
思いで話してホントか?って聞かれてはぐらかすのかっこいい
少佐との出会いの話が好き
思いで話してホントか?って聞かれてはぐらかすのかっこいい
75: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:49:56.08 ID:cnpuYpVwd
めちゃくちゃおもろいで
全員見るべきレベルの作品
全員見るべきレベルの作品
81: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:50:33.41 ID:NhyZRC8er
OPはGET9の方が好き
82: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:50:41.64 ID:ENzyaFS10
タチコマはミキちゃんにまた会えたんか?
84: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:50:50.60 ID:RbE4GfW70
ネトフリのやつどうなったんだ
トグサ君攫われてそのまま?
トグサ君攫われてそのまま?
90: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:51:27.84 ID:DIAsSGMl0
なんで少佐って変態みたいな格好してんの?
97: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:52:07.34 ID:9bYrBHA/M
>>90
視線誘導やぞ
本当は趣味やぞ
視線誘導やぞ
本当は趣味やぞ
99: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:52:21.12 ID:Wd3ZJSLud
>>90
その方が何かと得だからやで
油断させやすい
その方が何かと得だからやで
油断させやすい
92: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:51:41.42 ID:rIZofDafd
何気に「天敵」ってエピソードも好き
112: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:53:12.71 ID:PucC1zLkp
>>92
ジガバチとの戦い熱くてすき
ジガバチとの戦い熱くてすき
94: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:51:50.62 ID:g4SaUJhJ0
SSSは訳わからん
少佐の無意識が犯人でええんか
少佐の無意識が犯人でええんか
115: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:53:28.15 ID:QpnxCVQg0
>>94
愚息廻しすこ
愚息廻しすこ
102: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:52:38.48 ID:jkPRTZk+p
親憎んでた天才が戦車になって会いに行く話はいつやっけ
109: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:52:54.31 ID:NhyZRC8er
>>102
一期2話
一期2話
119: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:53:48.15 ID:ahMOKgI9a
>>102
これ好き
最初のやな
これ好き
最初のやな
226: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:01:40.14 ID:4DMS5se9M
>>102
少佐に脳幹焼かれる瞬間に家族の思い出流れ込むシーンええよな
少佐に脳幹焼かれる瞬間に家族の思い出流れ込むシーンええよな
418: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:14:43.97 ID:wccGb3abM
>>102
暴走の証明すこ
暴走の証明すこ
118: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:53:47.81 ID:9bYrBHA/M
映画と原作では空気が違いすぎるシーンwww
124: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:54:19.84 ID:NNVgYWhI0
映画は難解なんよな
時間の制限あるからしゃーないけどさ
TV版ホント分かりやすい
時間の制限あるからしゃーないけどさ
TV版ホント分かりやすい
152: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:56:17.42 ID:6lrdSJind
>>124
映画で難解なんて言ってたら原作なんて全く読めないやろ...
映画で難解なんて言ってたら原作なんて全く読めないやろ...
174: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:57:39.46 ID:NNVgYWhI0
>>152
原作読んだけど確かに理解してない
諦めて流し見
原作読んだけど確かに理解してない
諦めて流し見
165: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:57:04.09 ID:+Fao+QOwd
>>124
演出が小難しいだけで話は難しくないやろ
演出が小難しいだけで話は難しくないやろ
177: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:58:05.77 ID:iGhwFRlod
かわいそう
186: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:58:30.40 ID:NhyZRC8er
>>177
草
草
203: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:00:02.68 ID:oj6WCM8Y0
>>177
なんやこれ草
なんやこれ草
324: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:09:14.98 ID:Qy2iecUw0
>>177
リスト流出で割とガチだったの草
リスト流出で割とガチだったの草
193: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:58:50.11 ID:HErcIGZkM
sacはテーマ消化が神がかってる
そこらの娯楽小説じゃ太刀打ち出来ない
スタンドアローンコンプレックス一つ取って
・同時多発の笑い男
・笑い男に気持ちが同調する素子
(しかも電脳並列化という過程を経ず)
笑い男的行為に自己同一性を見いだせなくなっていたアオイ
→並列化しかできなかったタチコマに目覚めるゴーストの好奇心という解答
完璧すぎる
そこらの娯楽小説じゃ太刀打ち出来ない
スタンドアローンコンプレックス一つ取って
・同時多発の笑い男
・笑い男に気持ちが同調する素子
(しかも電脳並列化という過程を経ず)
笑い男的行為に自己同一性を見いだせなくなっていたアオイ
→並列化しかできなかったタチコマに目覚めるゴーストの好奇心という解答
完璧すぎる
198: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 10:59:22.74 ID:v10IpLJEM
2期は少佐とバトーとクゼの微妙な三角関係みたいなのは要らんねん
ていうかメスゴリラのウェットな女心嫌やわ
ていうかメスゴリラのウェットな女心嫌やわ
230: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:01:47.78 ID:9bYrBHA/M
>>198
ほーん
ほーん
243: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:02:46.41 ID:g4SaUJhJ0
>>230
このあと死ぬんだよね…
このあと死ぬんだよね…
357: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:11:16.05 ID:uGngJkpy0
410: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:14:19.91 ID:ENzyaFS10
>>357
電脳ハックとかいう脳汁出る特化ゾーン懐かしいンゴね
電脳ハックとかいう脳汁出る特化ゾーン懐かしいンゴね
390: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:13:33.10 ID:eUsApHDka
ネトフリオリジナルも割と面白いわ
銀行強盗の話とか
銀行強盗の話とか
391: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:13:34.25 ID:+dwUoBTCd
これよこれ
559: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:22:14.42 ID:WbLQbU820
ワイの可愛い娘の写真みるか?w
593: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:24:01.53 ID:l602/bPf0
>>559
あれほんま悲しいわ
あれほんま悲しいわ
597: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:24:14.94 ID:9PpBeyfod
>>559
見せて
見せて
629: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:25:39.75 ID:WbLQbU820
>>597
647: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:26:32.49 ID:WcGT+3Sp0
>>629
押井はほんま犬好きやな
押井はほんま犬好きやな
656: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:26:54.30 ID:Oj1GCUmvd
>>629
辛えわ
辛えわ
735: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:31:02.37 ID:jsNYsO7wM
なんかエアプの信者が無駄にファビョって叩いてたけど
全然見所あるしサイバーパンクSF映画として割とおもろかったで
全然見所あるしサイバーパンクSF映画として割とおもろかったで
754: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:32:11.83 ID:eUYNHm15M
>>735
実際良く出来てた
実際良く出来てた
763: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:32:38.71 ID:BEJQTxVO0
>>735
飛行機の中で見たけどガチでたけしが出てくることしか覚えてないわ
飛行機の中で見たけどガチでたけしが出てくることしか覚えてないわ
766: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:32:44.85 ID:o7g3M5Bza
>>735
攻殻機動隊としてみなければかなりおもろい
アクションもCGもよーやっとったわ
攻殻機動隊としてみなければかなりおもろい
アクションもCGもよーやっとったわ
779: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:33:45.49 ID:pZq+XT2O0
>>735
手術シーンで笑い男助けに来るかと思ったら出て来なかったの草
手術シーンで笑い男助けに来るかと思ったら出て来なかったの草
805: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:35:01.10 ID:g0jfrrOA0
>>735
たけしが普通にカッコ良かった
たけしが普通にカッコ良かった
741: 風吹けば名無し 2021/10/08(金) 11:31:24.39 ID:UfjZWtzo0
2期opのサビで徐々に盛り上がっていくのすこ
1期と比べて少年漫画感強いのが良い
1期と比べて少年漫画感強いのが良い
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633656958/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (11)
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
イノセンス好きだわ
ariseはまぁまぁ
SACは2045なかった事にして作り直しなんないかな
キャラ崩壊してるし、いらん津田キャラとアホ女除外で
クロト君は溶け込んでたのに
なんでも
が
しました
sacは1部2部両方楽しめたsssは微妙2045は銀行強盗回とタチコマだけ大好き
なんでも
が
しました
2期は見てないけど凄腕ハッカーの話だっけ?
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
マリオ66とかアップルシード、ドミニオンとかまあ揃えたなあ
阪神大震災で創作意欲が折れたんだって?
まあ原作者、原案、イラストレーターで活躍してるし有難いな
スターシステムで絵もストーリーもメディアも原作者の手を離れていろんな切り口の新作を再生産されるのは原作者も嬉しいんじゃないかな
米国でもアニメがロードショーされてて、長い止め絵のモノローグで笑いが出ていた
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
海外の評価だと二期の方が評価高かったりするんだがな。
俺は英語の勉強もかねてアメリカ版のDVDとリージョンフリーのプレイヤーを買って
一期、二期とも7回ずつ見たが(最初の一回以外英語音声で)
一期は三回目ぐらいが評価のピークでそれ以後は話に無理(スタンドアローンコンプレックスとか)
あることが気になって評価がだだ下がりだった。
それに比べ二期の評価は最後まで落ちなかった。
11話の草迷宮なんか何度見ても新しい発見があって、何度目でも11話になるとドキドキしたものね。
なんでも
が
しました
電脳戦?みたいなのは、けっこういろんな映画・漫画・アニメで扱われてきたけど、それにいろいろ組み合わせてるから、後から超えるの難しいわな
政治(内政の権力闘争、外交問題)、スパイ、特殊部隊だけでなく、薬害や難民問題とか
説明が多い台詞を批判する人がいるみたいだが、ある程度説明しないと、大衆受けしないよ
なんでも
が
しました
コメントする