128 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8a8a-x/0H) sage 2017/09/07(木) 22:03:36.86 XkylU3t40
時代背景が今とは違う
豚肉なんて今とはぜんぜん違う価値
俺もバナナなんて食べたことなかった
小学生の時、クラスメイトが高熱で何日も寝込んで学校来れなくて
お見舞い行ったら「牛乳飲んだんだ」って自慢してて、とっても羨ましかった
その数日後にそいつは死んだけど、今思うとそれを予期してたから
親御さんは当時は高価だった牛乳を飲ませてやったんだろうなぁ
医者に見せる程の金はないけど、牛乳ならなんとか買ってやれる、そんな時代だった
2010年代生まれの若者は理解出来ないだろうな、俺ら嫌儲民の幼少時代の話は
時代背景が今とは違う
豚肉なんて今とはぜんぜん違う価値
俺もバナナなんて食べたことなかった
小学生の時、クラスメイトが高熱で何日も寝込んで学校来れなくて
お見舞い行ったら「牛乳飲んだんだ」って自慢してて、とっても羨ましかった
その数日後にそいつは死んだけど、今思うとそれを予期してたから
親御さんは当時は高価だった牛乳を飲ませてやったんだろうなぁ
医者に見せる程の金はないけど、牛乳ならなんとか買ってやれる、そんな時代だった
2010年代生まれの若者は理解出来ないだろうな、俺ら嫌儲民の幼少時代の話は
外部リンクオススメ記事
2: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:16:47.79 ID:s9iChNG0d0909
何歳だよ定期
3: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:17:08.92 ID:IFGTbhRud0909
戦前かな?
4: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:18:33.74 ID:dpsFkpled0909
ジジイでも理解できねーよ
5: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:18:39.07 ID:jCF9Pn/s00909
牛乳そんな高い時代あった?
6: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:18:45.63 ID:nUI7QDlx00909
マジで老人ホームだったのかあの板
7: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:18:53.86 ID:L1SgeaBZ00909
明治時代の労働者とかやら
8: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:19:03.09 ID:H43shx4DS0909
明治定期
9: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:19:08.50 ID:CX+0GN1u00909
7歳に説教してんのか
10: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:19:37.74 ID:k8PcvarNd0909
草
11: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:19:49.32 ID:eyYjme6Zd0909
90歳超えてそう
12: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 14:20:08.14 ID:+EpTITFlM0909
俺らって一括りにされて他の奴ら迷惑そう
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631164587/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (3)
どんな理由があろうと……
異常者の気持ちなんて……
わかりたくねーよ……
なんでも
が
しました
普通に町医者行っただろ。牛乳が高い?どれだけ貧困w
小学校の頃はマック行くのが話題になってて日曜に昼飯をマックで、が憧れだったわw
「北の国から」の純と同じ年齢。
なんでも
が
しました
コメントする