1.三角関数
2.行列
3.オイラーの定理
4.微分積分
5.因数分解
6.分数
7.正負
8.フーリエ級数
9.数列
2.行列
3.オイラーの定理
4.微分積分
5.因数分解
6.分数
7.正負
8.フーリエ級数
9.数列
外部リンクオススメ記事
4: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:15:52 ID:kvAZ
オイラーの定理でつまずくってどういうこと?
7: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:16:21 ID:qDMv
1.三角関数
2.行列
3.オイラーの定理
4.微分積分
5.因数分解
6.分数
7.正負
8.フーリエ級数
9.数列
わけがわらかない
終了
2.行列
3.オイラーの定理
4.微分積分
5.因数分解
6.分数
7.正負
8.フーリエ級数
9.数列
わけがわらかない
終了
8: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:16:49 ID:kvAZ
>>7
オイラーの定理でつまずくってどういうこと?
あれつまずく要素ある?
オイラーの定理でつまずくってどういうこと?
あれつまずく要素ある?
19: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:22:13 ID:o56S
>>8
これ
オイラーの定理で躓くってよりはε-δ論法で躓いてるんちゃうかな
これ
オイラーの定理で躓くってよりはε-δ論法で躓いてるんちゃうかな
21: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:22:45 ID:kvAZ
>>19
ε-δ論法はつまずくわ
ε-δ論法はつまずくわ
14: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:19:05 ID:kvAZ
まあでも、双曲線関数高校生でも知ってる奴いるからなあ
16: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:20:20 ID:efIA
ワイもフーリエ級数は最初ちょっと躓いた
17: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:21:23 ID:2FQS
確率がわからん
18: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:21:48 ID:kvAZ
フーリエ級数より複素フーリエ級数のが10倍つかう
20: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:22:42 ID:uDsD
複素数平面がまた入るそうな
もう入ったんけ
もう入ったんけ
22: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:22:52 ID:kvAZ
>>20
もう入ってる
もう入ってる
24: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:23:24 ID:s3cx
今ってフーリエ級数も高校で習うんか?
25: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:23:25 ID:ANI5
Cn級とかのアレ
まともに聞いてなかったのもあるけど
まともに聞いてなかったのもあるけど
26: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:24:03 ID:kvAZ
>>25
工学部やけど、理学部向けの物理の教科書とか読んでるとこればっか出てくるからわからん
工学部やけど、理学部向けの物理の教科書とか読んでるとこればっか出てくるからわからん
27: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:30:01 ID:o56S
>>26
どこがわからないんや?
どこがわからないんや?
28: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:31:43 ID:kvAZ
>>27
量子力学や
量子力学や
30: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:33:16 ID:o56S
>>28
難しそう(小並感)
難しそう(小並感)
29: 名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:33:08 ID:kvAZ
工学部やと、この微分方程式を解くと云々…
理学部向けの教科書やと、解く前にいろいろ厳密に考えてる
理学部向けの教科書やと、解く前にいろいろ厳密に考えてる
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630905124/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (4)
まぁそれでもわからないんだけど
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
自分(なんだあの問題。数字と一緒に書いてあるアルファベットは何?イコール何処にもかいてないから数字書き足せないじゃん・・・)←0点
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
コメントする