no title
1: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:22:17 ID:LKRd
no title

no title

可愛いでしょー!うちの子


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:22:58 ID:LKRd
昨日飼ったアカハライモリのタモリ
no title

3: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:23:18 ID:LKRd
この写真は脱皮したやつ食べてる

4: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:24:35 ID:LKRd
no title

no title

とっておきの可愛い写真笑
ガラスに反射した幸運のハートウーパーと立ちウーパー

5: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:24:58 ID:LKRd
見たら幸福になれる

6: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:25:55 ID:LKRd
no title

水に入れたら溺れかける不思議なイモリ、普通は水の中にいるのにね

7: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:26:36 ID:LKRd
no title

可愛い我が家のアイドルねずこちゃーん!!

8: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:27:30 ID:Da4V
いいなあウーパールーパー

11: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:28:26 ID:LKRd
>>8
可愛いでしょwめっちゃ丈夫で飼いやすいし

9: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:27:47 ID:LKRd
no title

13: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:29:03 ID:LKRd
自分をみたら餌だと思って食べに来るからねw

15: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:30:14 ID:rqlf
ウーパールーパーって昔話題になったけど
今は売れへんで・・・食用にされとるんよな

16: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:30:54 ID:LKRd
>>15
今は原産地メキシコでは水質汚染で絶滅危惧種やで、まだメキシコ人食べてるの?

18: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:31:31 ID:LKRd
フライが美味いらしいね

29: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:35:45 ID:LKRd
ちなみにオスのウーパールーパーね

30: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:36:48 ID:LKRd
買った時は2cmで980円だった

31: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:37:04 ID:LKRd
今は13cmまで大きくなりました!!

32: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:37:50 ID:LKRd
今日はアカハライモリのためにコーナンに行って買い出しする

33: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:38:15 ID:rqlf
昔はウーパールーパーブームがあって
ペットショップで飛ぶように売れたけど
そのブームも去って今はしょうがないから食用にしよっかって・・・大阪の店が天ぷらにしたっぽ

35: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:40:07 ID:LKRd
>>33
その天ぷら屋さん利益を追い求めてこんな可愛いウーパーを絶滅危惧種の天ぷらにしてしまうなんて…複雑な気持ち

34: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:38:36 ID:LKRd
no title

no title

餌は冷凍赤虫

36: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:41:14 ID:LKRd
no title

2センチの時のメダカみたいなウーパー

37: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:42:10 ID:rqlf
喰ったら結構クセもなくて・・・ゲテモノの中ではウマイ方
というか原型を見たら味は平気でもちょっと引くけど

38: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:43:14 ID:LKRd
>>37
え?ウーパーいいなって言ってたのに前に食べちゃったの?

40: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:45:28 ID:rqlf
>>38
大阪おった頃ってゲテモノ系の店に行っとったから
他にもワニ、カンガルー、ウサギ、スズメ、アリ、ヘビ、芋虫、タガメとか・・・
色々喰ったよ

42: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:46:26 ID:LKRd
>>40
えっそんな店あるんだね?!初耳今度行ってみようかな?

39: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:44:35 ID:LKRd
いや…別に食べていいんだけどね。
今日ウーパー死にかけたから記憶が蘇って…

41: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:45:54 ID:LKRd
no title

no title

2センチの時の内臓スケスケウーパー

43: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:47:12 ID:GBJ7
どこで買ったんや?

45: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:47:41 ID:LKRd
>>43
コーナン

49: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:49:47 ID:GBJ7
>>45
ほー

47: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)03:48:29 ID:LKRd
アカハライモリもコーナン、コーナンは14万円のスッポンもどきとかアロワナとか豚とか珍しい生き物ばっかり売ってる

66: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:00:29 ID:ZDWT
アホロートル

69: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:01:33 ID:LKRd
>>66
アホロートルだから苗字はアポロにした

72: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:03:52 ID:LKRd
めっちゃ可愛い下顎結構開くんだね

103: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:26:36 ID:To0A
昔飼ってたウーパールーパーが自殺したの思い出したわ

105: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:28:06 ID:LKRd
>>103
どうやって自殺したの??

107: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:28:42 ID:To0A
>>105
水槽の蓋吹き飛ばして飛び降り自殺

108: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:30:14 ID:LKRd
>>107
あー!あるあるやね。やらかしたことあった。見てないうちもなったことある。
暴れるとすっごい早いよね

111: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:31:28 ID:rqlf
そないなん見たらうちのネッコは喰いつくやろなぁ

113: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)04:32:52 ID:LKRd
>>111
魚類は猫から見たら間違いなく美味しい餌だよね

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622053337/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク