01
1: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:31:15 ID:pgjh
これほど完成されたラノベって他にないやろ


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:31:34 ID:VDMP
アニメしか見たことない

6: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:32:13 ID:pgjh
>>2
初キスまでが1巻やね

3: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:31:37 ID:oMhV
ワイはポニーテル萌なんだ

4: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:31:44 ID:pgjh
>>3
ワイもや

5: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:31:48 ID:Hpp9
みくるってやつが可愛かった

7: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:32:24 ID:CTpF
第一巻なら文学少女と死にたがりの道化とかもなかなか

8: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:32:28 ID:Hwpd
乙一よりもか

9: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:32:51 ID:pgjh
ワイとしては消失で完結だと思ってる
けど佐々木はかわE

10: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:34:27 ID:3Huf
2006年なんや 2003年ぐらいだと思った

14: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:35:27 ID:gzqj
ワイ「涼宮ハルヒの憂鬱ってこれやな、記念すべき1巻やから憂鬱なだけやろな」
ワイ「憂鬱の2巻どこやねん、って溜息が2巻かよわからんわ!」

15: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:36:00 ID:wdHN
15年の時を経て、ハルヒは文学へと昇華した
no title

no title

no title

no title

19: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:37:18 ID:Hwpd
>>15
分類方法が版元しかないからな。これは伝説

20: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:37:37 ID:aqaX
>>15
カッケエエエエエwwx

21: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:38:04 ID:jqhE
キョンみたいなやついたら嫌われるよね

22: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:38:34 ID:aqaX
他にないかと言えば他にもあるが憂鬱が神なのは認める

24: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:38:59 ID:mUJC
長門が有能すぎる

26: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:42:36 ID:9VAi
マンガが一巻だけ2種類あって混乱した記憶

28: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:47:39 ID:fZ2N
ハルヒと半月がワイの青春やった

29: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:50:47 ID:UMOT
大人になると長門よりハルヒの方が好きになるわこれ

32: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:56:10 ID:mUJC
>>29
分かる

38: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:02:31 ID:UMOT
>>32
なんなんやろなあの感覚
大人になるにつれてあれだけいろいろ刺激を用意してくれる奴の大切さに気づくんかな

40: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:09:52 ID:mUJC
>>38
かもしれんね
それか、大人になると活発な子に惹かれるようになるのかもな
エネルギーを分けてもらうみたいな感じで

42: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:12:29 ID:UMOT
>>40
でもハルヒもだんだん落ちついていくのが作中で示唆されとるんよな
かなしい

43: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:13:29 ID:mUJC
>>42
残念やけど大人になるってそういう事やしな

47: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:16:45 ID:UMOT
>>43
そういう意味でなんだか悲しくなる作品やなって

30: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:53:35 ID:aqaX
ハルヒ→長門→ハルヒの順に推しがかわるよな

34: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)00:58:08 ID:aqaX
古泉が1番いい奴よな

35: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:00:14 ID:YOxQ
>>34
NTR要素やけどな

44: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:15:27 ID:X6SF
>>35
読んだことなさそう

46: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:16:41 ID:aqaX
>>44
消失やろ
古泉とハルヒカップルやったし

48: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:18:13 ID:mUJC
>>46
でもキョンといるハルヒの方が楽しそうなんよね
古泉の脳が破壊されるで

52: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:34:57 ID:74N5
>>46
あれカップルやと認識してるやつおるんか…

37: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:00:41 ID:mUJC
>>34
そして1番の苦労人だよな

49: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:18:56 ID:aqaX
古泉がホモという風潮

58: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:59:27 ID:c7TV
憂鬱だけで完結する予定やったらしいよな
それ以降は全て蛇足という事実

60: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)02:07:35 ID:VBGi
ハルヒはオタクのイメージとして社会に認知されてるイメージ
ハルヒが何かよくわかってないけどビジュアルであっこの女の子どっかで見たことあるわアニメの子だよねってなる感じの認識

61: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)02:20:36 ID:bPBt
>>60
原作は置いといて
ハルヒのアニメ→けいおん
でオタクコンテンツが世間に受け入れられたイメージやったわ

45: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)01:15:43 ID:aqaX
ハルにゃんの大学生姿可愛い

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621956675/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク