no title
1: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:52:48.72 ID:KiLhbjg1r
ドラクエ11プレイ後「ベロニカ!セーニャ!シルビア!最高の仲間たちや!!」


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

2: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:53:08.16 ID:KiLhbjg1r
いい仲間や
no title

209: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:20:53.32 ID:LTx4KoXx0
>>2
これみたとき絶対セーニャとカミュできてるやんと思ったわ
だからセーニャでは抜けない

3: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:53:45.78 ID:WlMGb9RE0
ほんまキャラの魅力100点やな

4: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:53:48.34 ID:2Zr2sN4NM
ハンフリー忘れてる定期

166: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:16:50.58 ID:pr5M4gDl0
>>4
許されないぞ

272: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:25:38.23 ID:Tb3Q7ukOa
>>4
こいつのせいでドラクエ8の主人公見たときもう綺麗なハンフリーにしか見えんで嫌いやねん

5: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:53:53.46 ID:dVrEJVl90
言う程相棒か?

8: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:54:58.56 ID:KiLhbjg1r
>>5
寄り道してたら注意してくれる優しい相棒や

7: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:54:36.50 ID:/GUgLg9Rd
2人もホモおるよな

9: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:55:02.91 ID:TLwo2Ac4d
誰使ってもバランスが良いのは
良く出来てるなと思った

13: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:55:58.89 ID:+tVZm1wJ0
>>9
ヌル過ぎるからバランス良く感じるだけやで

12: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:55:50.41 ID:kKw30lTGM
マルティナすき🥰

17: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:56:17.55 ID:twYM6xLh0
8の4人が一番好き

18: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:57:14.37 ID:FADR/sNpd
最初はマルティナエッロやったけど最終的に1番エッロはセーニャになった🤗
小悪魔のタイツ足たまらん

19: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:57:14.82 ID:vGMZLgQ2r
ロウの使い所が分からへん
てかじじいキャラあんまりやねんな

24: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:57:54.79 ID:6Z9k/nnH0
>>19
終盤はあんまり使い道なくなるよな

36: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:59:38.87 ID:vGMZLgQ2r
>>24
物理アタッカーだと当然火力足りんし魔法も攻撃回復共にベロニカセーニャ程じゃない
サブはゴリアテおるし

32: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:59:21.02 ID:WlMGb9RE0
>>19
ベロニカ死亡後には賢者枠もセーニャにとられるしな
なんか別のキャラ付なかったんかな

140: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:13:18.32 ID:1+iFJ1e5a
>>19
せめてグランドクロスにオンリーワンの能力でも付けたら良かったのにな

228: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:22:30.60 ID:EIoHzhyir
>>19
主人公との連携

22: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:57:52.55 ID:harz4+B6M
中盤ワイ「なんでおっさんとジジイとオカマとでパーティー組まないとあかんねん…」

44: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:00:59.53 ID:vOIbPEVb0
>>22
濃いメンツのくせに普通にバランス良いのほんますこ

26: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:58:00.10 ID:vGMZLgQ2r
ゴリアテのかっこよさヤバいやろ

27: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:58:01.16 ID:IWXMrepx0
クリア後「最高の仲間を返してクレメンス…」

29: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:59:11.27 ID:pJTRz+Kma
11メンバーがマオ倒しに行く理由

カミュ⇒夢(笑)で勇者に着いていけと言われた
ベロニカ⇒生まれつきの運命
ペーニャ⇒生まれつきの運命
ロウ⇒敵討ち
マルチナ⇒敵討ち
グレイグ⇒罪滅ぼし
シルビア⇒世界中の人々を本当の笑顔にするため

75: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:05:43.53 ID:IZjvhUTQr
>>29
シルビアかっこええわ
誰に言われたわけでもないのに

30: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:59:16.00 ID:d0wHUTNA0
シルビアええキャラしすぎやろ
なんか劇団員増えていってクソワラタわ

39: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 12:59:53.42 ID:PJOyze90d
仲間が
親不孝の種泥棒
ブサイク
浮浪児
ジジイ
タラコ唇
のドラクエがあるらしい

46: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:01:36.32 ID:d0wHUTNA0
>>39
ブサイクだけどかわいい
マリベルとベロニカ似てる気がしてどっちもすこや

40: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:00:09.64 ID:CQiMWM9np
ベロニカが大人に戻らないという無能判断

50: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:01:52.67 ID:WlMGb9RE0
>>40
セーニャとキャラ被るから有能やん

41: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:00:09.73 ID:C+A7gO+ba
ロウは終盤器用貧乏になるからなぁ
グラクロ無駄撃ちしまくるし

45: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:01:00.36 ID:68CJ/WDDd
なんか表面上の付き合いって感じなんだよな
FF15みたいに時に喧嘩するみたいなのがないとねぇ

52: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:02:01.77 ID:KiLhbjg1r
>>45
言うほど表面上っぽいか?
no title

47: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:01:38.31 ID:+v1J4dp9r
序盤ワイ「ベロニカかわいい!」
中盤ワイ「マルティナエッ!」
終盤ワイ「セーニャ最高や!」


こうなるよな?
結果ヒロイン皆んな好きになるタイミングあるわ

55: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:02:18.29 ID:d0wHUTNA0
>>47
エマ「」

しかしセーニャ上げパートあるかな?

62: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:03:54.53 ID:+v1J4dp9r
>>55
賢者セーニャとSであった追加エンドは完全にメインヒロインや

48: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:01:38.38 ID:vce+A8ssM
主人公、勇者
カミュ、盗賊
セーニャ、白魔道士
ベロニカ、黒魔道士
ゴリアテ、パラディン
ロウ、青魔道士
マルティナ、モンク
裏切りゴリラ、戦士

49: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:01:49.44 ID:hHsdI8rI0
no title

54: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:02:13.31 ID:vGMZLgQ2r
>>49
ゲマ定期

65: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:04:24.65 ID:jvUUapw80
>>49
ゼノブレイドでも思ったけど序盤で消えたヒロインが後から復活しても邪魔なんだよな

472: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:38:09.95 ID:6p5DZxFLM
>>65
フィオルンは普通に主力だからセーフ

487: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:39:14.05 ID:e2wCrYS8a
>>65
わかる
あとからでかい顔されてもな

509: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:40:33.05 ID:eYzIzSWua
>>65
メリアちゃんかわいそうやしな
ワイが支えてあげたかった

58: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:03:01.03 ID:MTk+qb/D0
そういえば戦士ポジのキャラがおらんな

59: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:03:30.09 ID:+joLKr5SM
>>58
グレイグ

69: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:04:39.86 ID:AcaR3I1yD
>>58
最初そう思ったけど
途中でなるほどってなったわ

64: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:04:23.98 ID:xOsPbPmX0
カミュとかいうすごい出自なのかと期待させて何もない一般盗賊

67: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:04:31.98 ID:mOxR3/m0r
ロウはグランドクロスで遅延してくるから嫌いやった

70: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:04:51.46 ID:pRpqnefoa
プレイ中のワイ「なんやこのシルビアとかいうカマホモ…キッショ…こんな奴使いたくねぇわ…」

異変後のワイ「シルビア兄貴がいて良かった(泣)」

74: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:05:41.79 ID:vGMZLgQ2r
>>70
実際崩壊後に滅入ってるときにあんなウキウキで出てこられたらわろてまうよな
あれで好きになった

71: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:05:12.31 ID:wPyROjnEd
オカマが男前すぎるんだよなぁ

77: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:06:05.57 ID:6Z9k/nnH0
でも何となくシルビアは海外では叩かれてそうなキャラよな
超古典的なオカマキャラやし

80: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:06:16.90 ID:sf/iPuJ+0
ドラクエの魅力って勇者と仲間よな
盗賊とか無職とかホストについていくやつなんて碌なもんじゃない

430: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:35:29.63 ID:N84MwJ4g0
>>80
プロスポーツ選手「行くぞ」
やっぱFFXやね

81: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:06:21.36 ID:vGMZLgQ2r
全く救われないホモロスさんはここでも話題にすらならない

82: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:06:27.05 ID:q9Q04ZzGa
シルビアぐう聖やし明るいし性能いいし嫌いになる理由がないわ

86: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:07:04.30 ID:Oo0WxmOXM
その瞬間(とき)、世界は引き裂かれた…。

全然崩壊してなくて草

89: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:07:32.14 ID:hZdcmjYY0
>>86
あのムービーで人魚おばさん死んでなかったの草

98: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:08:33.98 ID:6Z9k/nnH0
>>89
11でトップクラスにいいシーンやったわ
no title

194: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:19:43.06 ID:1+iFJ1e5a
>>86
景色がちょっと暗くなって雑魚が強くなっただけやったね

101: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:09:01.56 ID:x4TLFVNw0
最後の砦(最後とは言ってない)

105: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:09:46.88 ID:vGMZLgQ2r
>>101
グレイグとデルカダールから戻ってきた時にあいつらドッキリ仕掛けてきやがったよな

102: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:09:13.87 ID:BQ3r9QnE0
なおロウだけ使う機会0

107: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:09:58.78 ID:9aLnpcew0
多分この先使われないだろうとロウから仲間にする名采配

109: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:10:07.14 ID:+v1J4dp9r
最後の砦が最後の砦じゃないのはどうにかならなかったんやろか
あれなら7終盤でグランエスタードに魔物出てきた時の方がヤバい感じしたぞ

121: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:11:23.72 ID:6Z9k/nnH0
>>109
一応ホメロスがデルカダール王とグレイグがいるから徹底的に狙ってたみたいな設定はあったはず

200: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:20:12.49 ID:lUU3CBdbM
>>109
7序盤のグランエスタードもある意味最後の砦やったしな

113: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:10:44.43 ID:hM58gldf0
ベロニカかわいいけど、ずっと見てると頭がヘルメットみたいに見えてくる

123: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:11:33.44 ID:8zkYUCIjM
ダンジョンは壁画が一番楽しかったよな?

134: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:12:44.40 ID:hPPBoWQ30
>>123
クソデカ宝箱すき

275: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:25:59.21 ID:R/ecTG6Fr
>>134
裏をかいてお宝入ってるやろと思ったら普通に強くて草なんだ

131: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:12:29.35 ID:Mo/O7w7pa
一番良いキャラってゴリアテだよな
性格もええし強いし一番主人公のことに親身や

132: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:12:30.78 ID:1+iFJ1e5a
それはそうやけどオカマが居なければキツかったよな
FFXのアーロンさん、ゼノブレのダンバンさんポジションや

133: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:12:35.18 ID:1YSl4C/ad
異変直後のエピソードが追加って聞いてビックリしたわ
無印はなんの前触れもなくカミュが記憶失って密航しとんのか?

136: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:12:55.92 ID:6Z9k/nnH0
>>133
せやで

151: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:15:06.20 ID:hM58gldf0
>>133
ぼくホミロン!カミュさんよろしくね!(実はおばさん(実はじじい)

172: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:17:14.40 ID:6Z9k/nnH0
>>151
モンスターズ作りたいんやろなってエピソードやったな
no title

149: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:15:03.71 ID:oYeBr2k70
発売前「マルティナえっっっっ」
発売後「マルティナえっっっっセーニャもえっっっっ」

史実はこれな

155: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:15:42.21 ID:xOsPbPmX0
>>149
これメンス

160: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:16:17.96 ID:E56w8HCnd
ハンフリーは人気キャラの系譜やからな
no title

no title

no title

180: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:17:55.56 ID:fY+gtnUB0
>>160
リッカほんとかわいい

182: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:18:04.68 ID:wiootYbha
>>160
キャラ付けにバンダナ被せる←わかる
過去の主人公と同じ色にする←わからない

何故オレンジ色しか使わないのか

187: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:18:55.82 ID:vGMZLgQ2r
>>182
エマもオレンジだからハンフリーと親戚やとか言われてて草生えたわ

337: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:29:40.83 ID:sUC2kjHWM
>>182
マジレスすると10の装備流用したからや

164: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:16:48.43 ID:hM58gldf0
終盤仲間になるキャラがちゃんと強いのはええな

170: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:17:11.54 ID:rwdMEi3K0
ドラクエ11は本当におはDホイホイだったな

176: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:17:48.94 ID:tox1+TdR0
no title

no title

no title

no title

197: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:19:50.72 ID:Gr8zbg2C0
>>176
闇堕ちイレブンくん好きだった、救われてほしい

201: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:20:22.02 ID:GILFIZul0
>>176
有能すぎるから幽霊されてるパドおじ
完結まででてこなさそう

186: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:18:54.20 ID:XxWIKUGE0
no title

188: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:18:57.28 ID:weYrmyKwd
no title

有能揃いやわ

196: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:19:50.69 ID:eXq3MY4+0
>>188
キラゴルド定期

227: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:22:28.22 ID:hM58gldf0
>>196
中身どうなってんや

203: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:20:24.71 ID:v3YGzNnb0
ワイベロニカの日記で号泣
あんなんさらっと置いとくんじゃねえぞ

221: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:21:48.65 ID:Zy9ODYQnd
>>203
あそこは音楽もよかったわね

230: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:22:36.39 ID:6Z9k/nnH0
>>203
日記今回いいエピソード多かったよな
no title

no title

206: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:20:39.27 ID:yXeHeRYHa
no title

おはDクエスト

217: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:21:34.72 ID:GILFIZul0
>>206
ヤヤク様がいないとか”浅い”な

222: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:21:51.73 ID:1/WyFaq90
>>206
ニマ大師ほんま好き
でも試練の時は殺すぞ糞ババアって思ったゆるして

205: 風吹けば名無し 2021/05/25(火) 13:20:26.66 ID:rgySFN7er
キャラの魅力は100点!
おはD四天王最高や🥰

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621914768/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク