どう考えても腑に落ちないんだが?
外部リンクオススメ記事
28: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:38:18 ID:QWOq
>>1
(´・ω・`)いい奴じゃん
(´・ω・`)いい奴じゃん
3: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:30:21 ID:iGpe
人間の作った機械ごときが宇宙最強の生物に勝てるはずないんだよなぁ
4: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:31:09 ID:k342
最強って自称してるだけだし
5: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:31:34 ID:qmXA
フリーザがホントは弱い
7: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:31:51 ID:atXN
ブルマも認める天才やぞ
8: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:32:09 ID:wLkG
セルって機械なん?
18: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:33:38 ID:k342
>>8
セル作ったのはゲロが作った自律型コンピューター
人造人間はゲロ本人が作った
セル作ったのはゲロが作った自律型コンピューター
人造人間はゲロ本人が作った
9: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:32:10 ID:bBE8
ビルス「!?」
10: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:32:15 ID:aJSD
でも実際ベジータ戦までのデータで作ったにしては過剰すぎやろアレ
12: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:32:44 ID:k342
>>10
成長速度を計算に入れたんや
成長速度を計算に入れたんや
11: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:32:34 ID:8WzU
強さを数字で表したりなんかするからだぞ
13: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:33:01 ID:frje
アラレちゃん考えたら解るやろ
14: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:33:01 ID:eB7Q
まぁゲロの作った偵察ロボがフリーザより強いサイヤ人のデータ記録してるからたぶんフリーザ以上って事なんやろ(適当)
16: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:33:18 ID:aOQD
サイヤ人見てスーパーサイヤ人までを見通した天才やぞゲロ様(´・ω・`)。
17: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:33:36 ID:ekGV
実際戦闘力って数字が上がるほど大小の差が狭まるとかあるんやろか
22: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:35:07 ID:aJSD
>>17
同じ戦闘力1万の差でも100と10100に比べたら100万と101万なら後者は誤差みたいなもんやろ
同じ戦闘力1万の差でも100と10100に比べたら100万と101万なら後者は誤差みたいなもんやろ
19: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:33:50 ID:bBE8
セル「なんか懐かしいな」
パイクーハン「よう!」
パイクーハン「よう!」
21: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:34:18 ID:qmXA
小学生の頃、レッドリボン軍がレッドリ・ボングンやと思ってた
23: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:35:13 ID:jQFN
大人ワイ「強さとは優しさ」
24: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:36:06 ID:k342
ゲロの時代でかき集められる最高の素材でサイヤ人の強さの秘密に迫ったんやろなあ
25: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:36:42 ID:bBE8
戦闘能力1の差で部長と課長の差みたいなのがリアル企業戦士やからな
26: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:37:14 ID:1WrL
気が探れないからな
27: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:37:18 ID:UqLc
戦闘力18000で地球破壊する気満々だったベジータの1万倍以上の推定戦闘力とか怖すぎやろ……
30: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:38:31 ID:aJSD
>>27
200いかない亀仙人でも月破壊できるんやから実際余裕やろ
200いかない亀仙人でも月破壊できるんやから実際余裕やろ
34: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:42:06 ID:UqLc
>>30
核兵器数百万~数億発分のエネルギーを人間に詰め込んどるとかやばいやろ
核兵器数百万~数億発分のエネルギーを人間に詰め込んどるとかやばいやろ
29: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:38:31 ID:717c
47: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:49:40 ID:YnMe
>>29
生足えちち
生足えちち
31: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:39:26 ID:17W7
確かにスーパーサイヤ人の格が落ちた感はあった
32: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:41:18 ID:J3dB
やっぱりフリーザ程度一撃で倒せる界王神様なんだよなぁ
35: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:42:22 ID:aJSD
>>32
第一形態しか知らなかった説すこ
第一形態しか知らなかった説すこ
38: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:44:22 ID:J3dB
>>35
立証されとるわけちゃうけど実際マジでそうやと思うわ
立証されとるわけちゃうけど実際マジでそうやと思うわ
41: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:47:08 ID:Y07L
>>38
でも実際にフリーザ最終形態ワンパンできるであろう神コロがレベル違うって言うくらいなんやから流石に最終形態のことやろ...
でも実際にフリーザ最終形態ワンパンできるであろう神コロがレベル違うって言うくらいなんやから流石に最終形態のことやろ...
42: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:47:59 ID:17W7
>>41
界王神っていう権威に屈した説
界王神っていう権威に屈した説
43: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:48:13 ID:aJSD
>>41
上司に逆らえなかっただけやぞ
上司に逆らえなかっただけやぞ
48: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:49:47 ID:mvlZ
>>41
考察引用
ここで2の神コロとの比較ですが、神コロは次元が違いすぎると言っていますが、強さとは一言も言っていません。
神の気を感じ取れない神コロが、闘う前に界王神の強さを測れる訳がないですしね。
考察引用
ここで2の神コロとの比較ですが、神コロは次元が違いすぎると言っていますが、強さとは一言も言っていません。
神の気を感じ取れない神コロが、闘う前に界王神の強さを測れる訳がないですしね。
49: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:49:49 ID:J3dB
>>41
あそこのレベルは神としての格が違うって意味やとワイは思っとるわ
あそこのレベルは神としての格が違うって意味やとワイは思っとるわ
33: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:42:04 ID:mvlZ
フリーザのとうちゃんコルド大王実は変身できた説すこ
36: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:43:14 ID:17W7
スーパーサイヤ人はサイヤ人の限界レベル超えた上で怒りが加わらなきゃなれないとかプレミアム感を保つべきやったな
簡単にポンポンなれるようにすべきじゃなかった
簡単にポンポンなれるようにすべきじゃなかった
37: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:44:00 ID:aJSD
>>36
ベジータのスーパーサイヤ人のバーゲンセールだなって台詞が作者の自虐に聞こえる
ベジータのスーパーサイヤ人のバーゲンセールだなって台詞が作者の自虐に聞こえる
40: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:45:03 ID:WocC
地球に来たコルド大王とフリーザの遺伝子を拾えたおかげで超大幅にパワーアップできたってゲロが言ってなかったっけ
44: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:49:06 ID:YnMe
1カ月ぐらい鍛えたら軽くブウ越えるしセーフ
45: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:49:18 ID:edm4
フリーザ「本気出したらワイの方が強いぞ」
46: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:49:34 ID:Oyve
界王神「ええっ!?フリーザって変身できるんですか!」
50: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:50:50 ID:YnMe
ノーマルサイヤ人で圧倒できるヤコンだかプイプイだかにびびり倒してたからな
51: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:51:19 ID:mvlZ
>>50
そもそもヤコンの強さはどの程度なのか?
劇中バビディがヤコンと闘っていた悟空の戦闘力を計測したところ、超サイヤ人悟空が3000キリでした。
対するヤコンは800キリ。
Vジャンプで、1キリは戦闘力50000に相当すると明かされました。
よって、悟空の戦闘力は1億5000万、ヤコンが4000万という事になります。
と言うことは、ヤコンを恐れて全員でかかろうと提案する界王神は、ヤコンとそう変わらない戦闘力と予測できます。
そもそもヤコンの強さはどの程度なのか?
劇中バビディがヤコンと闘っていた悟空の戦闘力を計測したところ、超サイヤ人悟空が3000キリでした。
対するヤコンは800キリ。
Vジャンプで、1キリは戦闘力50000に相当すると明かされました。
よって、悟空の戦闘力は1億5000万、ヤコンが4000万という事になります。
と言うことは、ヤコンを恐れて全員でかかろうと提案する界王神は、ヤコンとそう変わらない戦闘力と予測できます。
54: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:52:22 ID:pQto
>>51
この辺の設定って後付よな
鳥山も認識してるんかな
この辺の設定って後付よな
鳥山も認識してるんかな
55: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:52:31 ID:YnMe
>>51
フルパワーフリーザが1億ぐらいやからまじで第一までしか知らなかったんやろうな
フルパワーフリーザが1億ぐらいやからまじで第一までしか知らなかったんやろうな
52: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:51:25 ID:17W7
やっぱ設定は余り詰め込まない方がこうしてみんな語り合えるって事やね
58: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:53:11 ID:yfL0
地球割り
60: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:57:31 ID:FVDB
戦闘民族サイヤ人全員<<<<<人造人間という風潮
61: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:58:13 ID:YnMe
>>60
ブロリー「やぁ」
ブロリー「やぁ」
62: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:02:09 ID:YnMe
ダーブラとかいう強さがいまいち分かりにくいやつ
64: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:03:56 ID:mdWj
>>62
修行サボってた悟り飯相手にマウントとりたいベジータが色々抜かしてたけど、完全体セルより普通に弱そう
修行サボってた悟り飯相手にマウントとりたいベジータが色々抜かしてたけど、完全体セルより普通に弱そう
63: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:03:44 ID:XGyA
宇宙の帝王超過の戦闘能力を生産できるとなりゃ、そりゃビルスにも目をつけられますわ
65: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:09:35 ID:eU4B
ダーブラはツバ吐きとかいう初見殺しがあるから
66: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:10:01 ID:YG4X
でもセルってあと100年食い続けたらどれだけ強くなってたんやろ
67: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:11:51 ID:eU4B
>>66
その戦法ならブウのが早い
その戦法ならブウのが早い
68: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:16:56 ID:TCLA
戦闘力1万と5000だと5000が木っ端微塵にされるのに50万と25万なら力比べできるのはおかしい
69: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:21:12 ID:aJSD
>>68
甲子園優勝校と地方1回戦負けの学校が対戦したら瞬殺されるけど阪神とベイスが戦ったら試合にはなるやろ?
つまりはそういうこと
甲子園優勝校と地方1回戦負けの学校が対戦したら瞬殺されるけど阪神とベイスが戦ったら試合にはなるやろ?
つまりはそういうこと
70: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:22:46 ID:aHyL
地球の軍事組織の科学者>宇宙のいくつもの星を領地に持つ集団の科学者
73: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:26:44 ID:eU4B
戦闘力加算有り:通常気の大きさ、武器?
戦闘力加算無し:神の気、超能力、魔法力、技術力、スピード
戦闘力では判らん力は結構たくさんある
戦闘力加算無し:神の気、超能力、魔法力、技術力、スピード
戦闘力では判らん力は結構たくさんある
56: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:53:00 ID:eU4B
ゲロが千兵衞レベルの天才だったら終わってたな
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621898932/
あなたへのオススメ記事





コメント一覧
コメント一覧 (7)
なんでも
が
しました
ちょっと無理があったか
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
19とゲロはフリーザ様以上かわからんが
なんでも
が
しました
2.サイヤ人達
3.1&2の存在を恐れた地球人側が用意した秘密兵器としての人造人間たち
この三つ巴が見たかったな。
なんでも
が
しました
コメントする