855 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM45-5J0w)[] 投稿日:2019/01/20(日) 15:02:56.44 ID:PQjzDBjhM
>> 409
藤井こいつマジで仕事舐めてんだろ
俺なんてくっさいゴミ回収の仕事して
年収たった200万円台やぞ
ゴミの回収は、無かったらお前だけじゃなく
お前以外の皆全員が困るが、お前がやってる将棋なんて
なくてもお前やお前の身内以外誰も困らんわボケ
そもそも将棋なんてただのお遊びやんけ
頭使ってる?頭が良い?
そんな頭が良いなら、研究者や医者やもっと
世の役に立つ仕事に就けよカスが
一部の頭のおかしい信者どもが将棋を神格化して
将棋は立派な文化だ!だなんてほざいてるが
根本的にやってることはeスポーツと変わらん
そもそも遊びは仕事じゃねーんだわ
ただの遊びでしかないものに信者から金を巻き上げて
立派な仕事だの崇める
まさに不労所得じゃねーか。そして不労所得者に向けられた言葉
「働かざるもの食うべからず」
これお前に対する言葉だよ
お前に俺がやってる仕事やらせてやろうか?
熱い炎天下の中を走りながらくっさい生ゴミの入った袋を何百個
とひたすら回収する。パッカー車に手を巻き込まれりゃ腕切断して
カ●ワになるリスクもあるんだぞ?
夏も冬も空調の効いた部屋で駒打ってるだけのお前なら
3日も持たねーだろうな
でもな、これが仕事じゃ。仕事舐めんなカス
>> 409
藤井こいつマジで仕事舐めてんだろ
俺なんてくっさいゴミ回収の仕事して
年収たった200万円台やぞ
ゴミの回収は、無かったらお前だけじゃなく
お前以外の皆全員が困るが、お前がやってる将棋なんて
なくてもお前やお前の身内以外誰も困らんわボケ
そもそも将棋なんてただのお遊びやんけ
頭使ってる?頭が良い?
そんな頭が良いなら、研究者や医者やもっと
世の役に立つ仕事に就けよカスが
一部の頭のおかしい信者どもが将棋を神格化して
将棋は立派な文化だ!だなんてほざいてるが
根本的にやってることはeスポーツと変わらん
そもそも遊びは仕事じゃねーんだわ
ただの遊びでしかないものに信者から金を巻き上げて
立派な仕事だの崇める
まさに不労所得じゃねーか。そして不労所得者に向けられた言葉
「働かざるもの食うべからず」
これお前に対する言葉だよ
お前に俺がやってる仕事やらせてやろうか?
熱い炎天下の中を走りながらくっさい生ゴミの入った袋を何百個
とひたすら回収する。パッカー車に手を巻き込まれりゃ腕切断して
カ●ワになるリスクもあるんだぞ?
夏も冬も空調の効いた部屋で駒打ってるだけのお前なら
3日も持たねーだろうな
でもな、これが仕事じゃ。仕事舐めんなカス
外部リンクオススメ記事
2: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:13:51.48 ID:39eu2WoL0
藤井猛定期
5: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:15:45.00 ID:fmy0EaX+0
負け組
6: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:16:50.58 ID:bmHAq747a
こんな事書き込んで気持ち落ち着くんやろか
7: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:16:53.67 ID:QjZt48Zca
嫉妬やない
8: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:17:42.73 ID:b18MXou80
これは嫉妬ではない
9: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:17:53.49 ID:qGCPXvZAd
他人事なのに哀しくなる
10: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:17:56.31 ID:l7/ex1gt0
てんてー
13: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:21:41.45 ID:rOHuqC8ra
多分本当はゴミ回収の仕事もやってない
15: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:23:12.85 ID:TzFN7SDw0
>>13
それっぽく書いてるけどクソニートの書き込みだよな
それっぽく書いてるけどクソニートの書き込みだよな
18: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:25:09.12 ID:FAmjgj760
>>15
多分普通の会社員とか公務員だと思う
多分普通の会社員とか公務員だと思う
14: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:21:51.39 ID:hqz8Oj+y0
そんな嫌儲も今は心穏やか
17: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:25:07.21 ID:Q0qpw86+0
間違ってるとも言えないし正しいとも言えないから変な気持ちなるわこれ見たら
20: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:25:52.97 ID:p05EPDEFr
読ませるなあ
21: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:26:24.81 ID:yii6S1Cs0
でもコイツの仕事観ても面白くないけど藤井君の将棋は観てて楽しいやん
ワイからしてみたらコイツの方が価値ないで
ワイからしてみたらコイツの方が価値ないで
23: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:27:00.16 ID:IRYlvbKo0
ブルーカラーとはいえ年収200万は酷いな
24: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:27:41.14 ID:Kxj3xovw0
代わりのきかないやつは金もらえんだよ
ゴミの仕事なんてこいつがいなくたっていくらでも代わりがいる
ゴミの仕事なんてこいつがいなくたっていくらでも代わりがいる
29: 風吹けば名無し 2021/05/15(土) 00:30:10.16 ID:pG4mJm1c0
でも実際、将棋やマージャンで金もらえる立場の人間になれるって相当レアだよな
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621005204/
あなたへのオススメ記事




コメント一覧
コメント一覧 (5)
なんでも
が
しました
なんでも
が
しました
基本、新卒採用はないしコネが無いと中途採用もされないけど実働は4時間ほどで昼前からはは完全フリー(事務所敷地内で筋トレしたりPCでネトゲしたりする人が多かったし、昼過ぎに帰ってるひともチラホラいたw)。
ちょっと朝が早いってのだけクリアできれば定年までずっとやってける仕事だよ。
なんでも
が
しました
そんな職場
なんでも
が
しました
コメントする