やっぱガメラとかなんかな
外部リンクオススメ記事
2: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:21:51 ID:2qr
そらガメラ3よ
3: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:22:39 ID:5df
やはりガメラ3か...
4: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:26:14 ID:Omf
ゴジラvsビオランテも捨てがたい
5: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:26:39 ID:jF0
ガメラのゴットフィンガー(公式)すき
6: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:26:46 ID:5df
ビオランテ突進シーンマジで凄いわアレ
9: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:30:23 ID:CRh
アメコミを含むかどうかで変わる
10: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:30:45 ID:5df
>>9
そういや海外の特撮って全然知らんな
そういや海外の特撮って全然知らんな
11: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:31:16 ID:PyE
最高峰ではないけどスパイダーマッって結構すげえよな
14: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:32:32 ID:jF0
>>11
確かよくやるあのポーズってダーマッが最初なんやっけ
確かよくやるあのポーズってダーマッが最初なんやっけ
12: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:31:49 ID:5df
復活した巨大ボスをロボットで倒す流れの元祖だしな
15: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:37:03 ID:5df
16: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:37:37 ID:ZU1
ダークナイトとかアイアンマンも広義の特撮映画やろか
18: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:39:33 ID:5df
CG使わない=特撮でも無いらしいしな
19: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:39:58 ID:xLO
インディペンデンスデイ
20: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:42:22 ID:5df
>>19
調べたけど凄いわ、あのシーンとか全部ミニチュアだったんか!?ってなった
調べたけど凄いわ、あのシーンとか全部ミニチュアだったんか!?ってなった
21: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:46:37 ID:iBN
当時の平均レベルと比べてぶっ飛んでるという意味で初代キングコング
80年前の映画とは思えないクオリティや
80年前の映画とは思えないクオリティや
17: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)03:39:10 ID:jF0
特撮の広義って以外と広いんよな
えっ!?あれも特撮!?ってなる
えっ!?あれも特撮!?ってなる
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604773208/
あなたへのオススメ記事





コメント一覧
コメント一覧 (4)
なんでも
が
しました
日本じゃULTRAMANが総合的に一番優れてるが、人気が無いからなぁ
なんでも
が
しました
頭一つ抜けてた
結局CGグラフィックス手法で自然に見えるのってゲームって媒体くらい
なんでも
が
しました
空の大怪獣ラドンとかは当時を考えれば凄い特撮だけど今観たらさすがに古臭いし
なんでも
が
しました
コメントする