01
1: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:03:32 ID:eBt
J民「うーんデレマス!」
なんでやろか


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

3: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:05:16 ID:XSY
おんJは765AS原理主義者やろ

12: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:09:13 ID:eBt
>>3
たまにいるけど流石にもうミリかデレに切り替えるやろ
ステラでASだけのゲームはほぼ終わりやし

4: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:05:24 ID:5Vs
デレの方がお洒落感
むしろシャニは個性的すぎる

5: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:06:08 ID:eBt
>>4
ファッションセンスは全体的にシャニの方が好き
ただイメージ先行だから色物感でちゃうわね

6: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:06:48 ID:vAi
むしろアイマスやる動機なんか担当目当てやろ

8: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:07:24 ID:eBt
>>6
楽曲から入るやつも多いんちゃうか?

9: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:07:49 ID:eBt
キャラかわいくても曲ダサかったり出番少ないとなかなか続かないわ

10: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:08:50 ID:mUz
デレステの曲もええぞ

15: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:10:10 ID:eBt
>>10
16年くらいまでは大体当たりだったけどそれ以降は3割くらいな印象
あと印象に残らないのが多い

13: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:09:26 ID:5Vs
個人的にミリの魅力があんま無いわ
アニメのメンバーはともかくミリシタ勢はわからん

17: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:10:44 ID:eBt
>>13
曲とライブとカップリングの充実さやろか
あとは衣装が多い

21: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:12:18 ID:5Vs
>>17
それと公式イラストがミリはちょっと魅力感じひんねん…

23: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:13:29 ID:eBt
>>21
ミリシタになって絵は大分良くなったぞ、グリは正直センス微妙なの多いが

28: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:15:29 ID:5Vs
>>23
じゃあワイの好みの感覚やろな
なんとなくミリシタの公式絵好きちゃうねんな~ログインはするけど

31: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:16:26 ID:eBt
>>28
逆にデレは良くも悪くもデザイン濃いな

36: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:18:26 ID:5Vs
>>31
まぁミリもデレもログインしかしてへんわ…音ゲーやないからシャニはやれてる

38: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:20:12 ID:eBt
>>36
確かに音ゲーじゃないからやるの楽よな
ミリはお仕事オーパスあるけど完全に遊ばないのはきついしな

14: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:09:51 ID:44u
デレはりあむセンターやしミリはチュパチュパやしもうシャニしか選択肢ないじゃん

18: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:11:11 ID:eBt
>>14
りあむソロとチュパが作曲同じ人なの草

19: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:11:50 ID:44u
>>18
ミリとデレ潰すための刺客やろ

22: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:12:53 ID:eBt
>>19
765関連では重要な曲作ってるけどデレではネタ曲多いという

16: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:10:43 ID:vAi
シャニはめんどくさい拗らせ方したアイドルが多すぎる

20: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:12:02 ID:eBt
>>16
それはなんとなく分かる
差別化するためにしゃーない面はあるが

24: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:14:34 ID:eBt
グリとシタで雰囲気かなり変わったわ、下品なイラストがかなり少なくなって色使いも良くなった

25: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:14:37 ID:vAi
いっぺんPS5のスペックでデレ全員初代方式でプロデュースできるゲーム作ってほしい

27: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:15:06 ID:eBt
>>25
ミリシャニはともかくデレは無理そうやなぁ…
絞っても荒れるし

26: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:14:55 ID:ScF
シタはいいぞ

29: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:15:53 ID:eBt
>>26
分かる
ワイはメインシタ次にシャニみたいな感じやな

30: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:16:00 ID:fz8
新作は何処へ

34: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:17:06 ID:eBt
>>30
あれどんな感じになるんやろか
ゲストで他のアイドル出るんかな

32: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:16:33 ID:44u
ミリシタのパチ出るらしいな

35: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:17:50 ID:eBt
>>32
まだ公式発表ないしなぁ
ミリシタがライト女性も狙ってる感じの中でパチはどうなんやろかって感じやな

37: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:19:49 ID:ScF
美奈子に惚れたからもうミリシタやるわ

39: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:20:18 ID:eBt
>>37
わっほーい!

40: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:21:00 ID:vAi
棚ぼたとはいえシャニデレと女性層獲得にも成功してるのに大昔のガチpしかいないミリはいかがなもんかと

43: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:22:23 ID:eBt
>>40
ミリシタも頑張っているんやがグリやAS時代が足枷になってる感もある
全体的な女性受けはデレより良さそうなんやが

42: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:22:16 ID:vAi
コミュできらりの身長もついでに伸びたの草

44: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:23:48 ID:eBt
デレはLIPPSとか声付き有名キャラなら女性ファン多いんやろな
それ以外は男性向け圧倒的そう

48: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:25:27 ID:fz8
同人がデレやからやろ

50: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:25:54 ID:eBt
>>48
同人得意か苦手かでデレの印象変わるんやろな

41: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)18:21:01 ID:eBt

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601024612/








あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク