01
1: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)23:57:37 ID:OQs
一見ハイファンタジー風やけど
よく考えたら魔王とかやなくてゴブリンと戦うのが目的っていう時点で
限りなくハードルを下げているよなあれ


外部リンクオススメ記事




スポンサードリンク

33: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:14:30 ID:pPA
>>1
そういった考えの奴らがゴブリンに返り討ちにされる漫画やで

2: 名無しさん@おーぷん 20/09/02(水)23:58:43 ID:Mdb
ゴブリン側を強く書いてるんやで

13: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:07:14 ID:dUV
ゴブリンごときがって思われてるってのが話の前提だからそのツッコミは雑

14: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:08:10 ID:S1M
あの世界の勇者には手も足も出ないっていう描写あったな

17: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:08:57 ID:Kl0
>>14
勇者どころか中堅からしてもこいつらに労を費やすのはコスパが悪い扱いやし

18: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:09:23 ID:lBM
勇者が倒せばええやん

21: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:11:24 ID:Kl0
>>18
蟻を殺すのに戦車は要らん

つーか勇者動かす金と時間が勿体無い。どうせ下っ端冒険者数人の犠牲で片が付くわけやし

59: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:24:10 ID:lBM
ゴブスレは安い給料で必死にゴブリンを殺してるというのに作者はそれを眺めながら優雅に暮らしとるんやね

61: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:24:50 ID:Kl0
>>59

67: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:26:13 ID:Ot4
>>59
内容的に主人公に感情移入してるっぽいし、下手したら認められて巨万の富を得て、ゴブリン退治に興味がなくなって平和に暮らすエンドになるかもしれへんぞ

75: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:30:07 ID:Kl0
>>67
それならそれでどんな落としどころを作るか楽しみにしとくわ

65: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:25:42 ID:Y9W
雑魚ゴブリンとゴブリンチャンピオンが同じゴブリン扱いで報酬同じってのが納得いかんわね

66: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:25:48 ID:TAd
初心者殺しの割に報酬安いからなぁ

70: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:27:23 ID:Kl0
>>66
そら初心者しか殺せんし

71: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:27:44 ID:Ot4
かろうじて知ってる知識では、ゴブリンってわりと被害多いのに退治費用やすいんやろ
相場管理ガバガバやないですかね

74: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:29:11 ID:Kl0
>>71
人的被害が数名と農作物やけど、知恵者がおらんと放っておいても勝手に増えて勝手に飢えて死ぬのがあの世界のゴブリンクオリティやし

77: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:33:00 ID:XZN
皮鎧着てるって表記してるのにビジュアルが銀色という不思議

80: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:33:52 ID:Ot4
>>77
ダンバインみたいな馬鹿でかい甲虫からとってるんやろ

81: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:35:11 ID:Kl0
>>77
鎖帷子の上にレザー重ねてるということやがビジュアルみてもいまいち分からん

30: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)00:13:49 ID:eJX
オリジナルはスレ民と会話しながら物語作ってる感じだったな
やる夫スレでもちょっと変わった存在だった

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599058657/







あなたへのオススメ記事

スポンサードリンク