キャラも曲もすこ
原作楽しい
原作楽しい
外部リンクオススメ記事
4: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:03:37 ID:8Bw
星のハードクリアできんわ
7: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:04:22 ID:exp
>>4
ワイなんてイージーシューターやしへーきへーき
ワイなんてイージーシューターやしへーきへーき
5: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:04:02 ID:u3a
原作やったことないけど二次創作はすこやで
10: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:06:52 ID:exp
星は青ベントラーがウザすぎてな・・・
12: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:07:54 ID:WZ4
弾幕ゲーとかいう一般人置いてけぼりゲームなのによう2次創作ブレイクしたなと思うわ
ちな原作未プレイ
ちな原作未プレイ
13: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:10:02 ID:exp
STGは人を選ぶからなあ
キャラが好きなら二次創作ゲームで好きなジャンルのをやればええと思うわ
原作やるなら好きなキャラが出てくるやつか初心者向けの妖々夢かな
キャラが好きなら二次創作ゲームで好きなジャンルのをやればええと思うわ
原作やるなら好きなキャラが出てくるやつか初心者向けの妖々夢かな
14: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:10:45 ID:8Bw
ワイは天か鬼推してるわ
自機とシステムが強くて初心者にも遊びやすい
自機とシステムが強くて初心者にも遊びやすい
15: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:11:50 ID:exp
季節開放面白いし天もええな
18: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:14:23 ID:8Bw
妖は結界のシステムがわかりにくいからちょっと難しいと思うんよな
使いこなせば歴代でもかなり簡単なんやが
使いこなせば歴代でもかなり簡単なんやが
25: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:19:56 ID:YTA
Steamで東方原作買うとスマホでリモートプレイ出来るからおすすめやで
26: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:20:27 ID:exp
>>25
スマホでプレイとか難しくないか?
スマホでプレイとか難しくないか?
27: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:21:26 ID:YTA
>>26
PS4のコントローラーにスマホ付けられるアダブターつけてやっているぞ
PS4のコントローラーにスマホ付けられるアダブターつけてやっているぞ
28: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:22:17 ID:exp
>>27
はえー、そんなのあるんか
でも画面小さいから目がやられそう
はえー、そんなのあるんか
でも画面小さいから目がやられそう
31: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:23:17 ID:YTA
>>28
STGは画面小さい方が良くないか?
小さすぎてもあかんけど
STGは画面小さい方が良くないか?
小さすぎてもあかんけど
33: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:25:04 ID:exp
>>31
PCでしかやったことないからどんな具合かわからんやで
すまんな
PCでしかやったことないからどんな具合かわからんやで
すまんな
29: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:22:33 ID:YTA
東方では地霊殿がすこ
BGMとか雰囲気とかたまらない
BGMとか雰囲気とかたまらない
32: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:23:42 ID:exp
>>29
ワイは風神録やな
全体的な曲の完成度がトップクラスやと思う
ワイは風神録やな
全体的な曲の完成度がトップクラスやと思う
36: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:27:56 ID:YTA
>>32
風神録も好きや
神々が恋した幻想郷流しながら秋の山を車で登るの最高やで
風神録も好きや
神々が恋した幻想郷流しながら秋の山を車で登るの最高やで
30: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:23:12 ID:u3a
妖々夢の体験版やってるけどノーマルでも難しいなこれ
34: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:25:46 ID:YTA
>>30
とりあえずeasyからやろうぜ
機体は幻符咲夜がおすすめや自動で追尾してくれる
とりあえずeasyからやろうぜ
機体は幻符咲夜がおすすめや自動で追尾してくれる
39: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:29:44 ID:u3a
>>34
霊夢でやってたわ
ちょっと咲夜でやってみるかな
霊夢でやってたわ
ちょっと咲夜でやってみるかな
42: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:30:36 ID:YTA
>>39
霊夢も追尾あるけど火力は咲夜が上だから
なお永夜抄
霊夢も追尾あるけど火力は咲夜が上だから
なお永夜抄
40: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:29:49 ID:YTA
星蓮船とか初心者にはキツイよな
UFOの出るタイミング覚えなければ残機もボムも殆ど増えないし
UFOの出るタイミング覚えなければ残機もボムも殆ど増えないし
41: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:30:09 ID:exp
>>40
青ベントラー「よろしくニキーww」
青ベントラー「よろしくニキーww」
44: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:31:34 ID:exp
霊夢でやってて魔理沙使ってみると自機の移動速度でビビる
49: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:33:39 ID:YTA
>>44
魔理沙は当たり判定も若干大きいから慣れた人向けやで
魔理沙は当たり判定も若干大きいから慣れた人向けやで
46: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:32:49 ID:YTA
初心者は設定で残機増やせる永夜抄が一番楽やろうな
ゆかれいむなら被弾もしにくいし火力ある
ゆかれいむなら被弾もしにくいし火力ある
47: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:33:08 ID:MDm
オワコン言われてるけど
人気投票で若い子40%超えてるの草
人気投票で若い子40%超えてるの草
50: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:33:43 ID:exp
>>47
youtubeのゆっくり実況の影響らしいで
youtubeのゆっくり実況の影響らしいで
51: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:34:03 ID:MDm
>>50
せやろな
ゆっくりが強すぎるもん
せやろな
ゆっくりが強すぎるもん
53: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:34:24 ID:alC
STG苦手の原曲専ではいかんのか
55: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:36:26 ID:YTA
>>53
ワイも原曲から入ったやで友人が流していて興味持った
それから原作プレイせずに先に秘封倶楽部買ったわ
ワイも原曲から入ったやで友人が流していて興味持った
それから原作プレイせずに先に秘封倶楽部買ったわ
56: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:38:07 ID:exp
原作勢、原曲勢、二次創作勢といろいろいるからな
60: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:39:35 ID:exp
64: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:42:58 ID:YTA
>>60
作品が多すぎるし新参には出典分かりにくいだろうな
作品が多すぎるし新参には出典分かりにくいだろうな
66: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:43:42 ID:exp
>>64
来年で旧作から数えて25年やってるしなあ
新規層はわからなくて当然か
来年で旧作から数えて25年やってるしなあ
新規層はわからなくて当然か
68: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:46:07 ID:8Bw
神~鬼まではハードクリアできたんやが
星が難しすぎるわ
星が難しすぎるわ
69: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:46:43 ID:0Hz
>>68
地霊殿「ワイもおるで」
地霊殿「ワイもおるで」
70: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:46:56 ID:exp
>>69
紺「ワイもワイもw」
紺「ワイもワイもw」
71: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:47:04 ID:YTA
>>68
クリア動画見て覚えるしかないな
リプレイとかもDL出来るからおすすめ
クリア動画見て覚えるしかないな
リプレイとかもDL出来るからおすすめ
78: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:48:21 ID:sL8
UNオーエンは弾幕と見事にマッチしてるから大好きや
なおこれを挙げると新参扱いされる模様
なおこれを挙げると新参扱いされる模様
80: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:48:54 ID:exp
>>78
オーエンとセプテットはいつまで人気投票を牛耳る気なのか
いやまあ名曲やけど
オーエンとセプテットはいつまで人気投票を牛耳る気なのか
いやまあ名曲やけど
82: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:49:40 ID:0Hz
>>80
期待の新星偶像を信じろ
期待の新星偶像を信じろ
84: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:49:51 ID:sL8
>>80
単純に知名度やろなぁ
単純に知名度やろなぁ
79: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:48:32 ID:8Bw
紺はエクステンド多いから実は言うほどでもなかった
ひたすらうどんげバリアするだけやからな
キツかったのは覚えゲーかつ速攻&張り付かないとエクステンドできない神やなあ
ひたすらうどんげバリアするだけやからな
キツかったのは覚えゲーかつ速攻&張り付かないとエクステンドできない神やなあ
87: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:50:55 ID:YTA
>>79
神霊廟そんなに難しかったか?
神霊廟そんなに難しかったか?
88: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:51:24 ID:0Hz
>>87
ワイが唯一EX未クリアやし難しいやろ
ワイが唯一EX未クリアやし難しいやろ
91: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:52:15 ID:8Bw
>>87
弾幕以外の全てが難しい
機体も弱いしシステムは縛りプレイ強要してくるしミスったときのリカバリー不可能だし
弾幕以外の全てが難しい
機体も弱いしシステムは縛りプレイ強要してくるしミスったときのリカバリー不可能だし
95: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:53:44 ID:exp
輝針城の正邪の操作逆になるやつほんとひで
99: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:54:43 ID:YTA
>>95
マリオパーティーで反転操作やりまくったからそこは面白かったな
マリオパーティーで反転操作やりまくったからそこは面白かったな
111: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:58:30 ID:YTA
神霊廟は雰囲気好きやからシステム気にせずプレイしていたらノーマルクリア出来て
エキストラは変な弾幕出てきたがなんとかなったぞ
マミゾウの曲好き
エキストラは変な弾幕出てきたがなんとかなったぞ
マミゾウの曲好き
115: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:59:40 ID:YTA
文花帖とかダブルスポイラーもやろうぜ
116: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)19:00:21 ID:exp
>>115
秘封NDもだ!
秘封NDもだ!
98: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)18:54:28 ID:xUw
フェムトわかりやすく言うと須臾
須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
時間の最小単位である須臾が認識できないから
時間は連続に見えるけど
本当は短い時が組み合わさってできているの
組紐も1本の紐のようだけど
本当は細い紐が組み合わさっているもの
認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
限りなく連続した物質に見えるでしょう
そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
さらには余計な穢れもつかなくなるのです
この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで
決して腐らない縄ができる
その縄は遥か昔から
不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ
須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
時間の最小単位である須臾が認識できないから
時間は連続に見えるけど
本当は短い時が組み合わさってできているの
組紐も1本の紐のようだけど
本当は細い紐が組み合わさっているもの
認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
限りなく連続した物質に見えるでしょう
そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
さらには余計な穢れもつかなくなるのです
この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで
決して腐らない縄ができる
その縄は遥か昔から
不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598950904/
あなたへのオススメ記事





コメントする