104 番組の途中ですが (ワッチョイ 69ae-pf+t)[] 2020/03/31(火) 20:03:44.46 ID:dN3daUD+0
俺は頭んの中で後輩に教えてるって設定やりだしたらマジでミス激減して先輩にも褒められた
一つ一つ後輩に丁寧に教えていくように仕事してれば自分もミスしなくなるんだよ
俺は頭んの中で後輩に教えてるって設定やりだしたらマジでミス激減して先輩にも褒められた
一つ一つ後輩に丁寧に教えていくように仕事してれば自分もミスしなくなるんだよ
外部リンクオススメ記事
2: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:35:49.71 ID:KZvZPS1p0
これはええやろ
5: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:36:08.53 ID:HeZv9K+N0
なるほど
6: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:36:09.77 ID:q1bL0gk/0
エア後輩いびってストレス発散するのかと思ったわ
14: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:37:59.43 ID:pbTTIthd0
>>6
これ
これ
30: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:40:51.49 ID:BME8Z63S0
>>6
わかる
わかる
61: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:45:17.23 ID:TKdfVO660
>>6
これだと思った
ワイも学生時代エア後輩はつくらんかったけどエア友達つくって
そのエア友達に勉強の解説をして自分の理解を深める勉強をしてたわ
これだと思った
ワイも学生時代エア後輩はつくらんかったけどエア友達つくって
そのエア友達に勉強の解説をして自分の理解を深める勉強をしてたわ
66: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:45:59.53 ID:cWYipmLC0
>>61
かなしい
かなしい
89: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:50:50.30 ID:7ZwpF92Pa
>>6
草
草
8: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:36:53.04 ID:GXap9bWo0
エアクリロナ「なぜミスしたんだい?」
27: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:40:16.11 ID:09R8uix6M
>>8
これ
事ある毎に勝手に出てくる
これ
事ある毎に勝手に出てくる
11: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:37:32.70 ID:+zuINYbZ0
有能
12: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:37:45.09 ID:6rr7dnZi0
後輩の設定考えなきゃ
17: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:38:38.75 ID:tPCidGdQ0
ワイ新卒目からウロコ
19: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:38:43.33 ID:GLi9ak+T0
やってる事を全部観葉植物に教えながら仕事したらケアレスミス激減したって研究記事あったな
31: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:41:09.17 ID:OPEj+lHq0
>>19
書いたプログラムの説明を観葉植物にするとバグの原因が見つけやすくなったってのもあったな
書いたプログラムの説明を観葉植物にするとバグの原因が見つけやすくなったってのもあったな
34: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:41:46.81 ID:TxqBIvGD0
>>31
はえーいいこと聞いたわ
はえーいいこと聞いたわ
42: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:42:20.75 ID:cFIexNXm0
勉強のときこれよくやるわ
TAかなんかになったつもりで勉強した内容を自分なりに整理してエア他人に説明する
不気味に独り言ぶつぶつやってることに目瞑ればわりと効果的やで
TAかなんかになったつもりで勉強した内容を自分なりに整理してエア他人に説明する
不気味に独り言ぶつぶつやってることに目瞑ればわりと効果的やで
45: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:43:04.52 ID:Z+oEqxdx0
賢モメンやん、ためになる
46: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:43:11.78 ID:vOEw1DkY0
脳内後輩「これって先輩のミスですよね?」
60: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:45:09.06 ID:9MdStnJpr
>>46
草
草
84: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:49:34.05 ID:neMd3TdB0
>>46
死ね
死ね
48: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:43:16.09 ID:IceD3q7Y0
勉強も人に教えると自分の理解も深まるから
得意分野の異なる友達と一緒にやるとええで
まあ無理ならエア友達でもええねんけど…
得意分野の異なる友達と一緒にやるとええで
まあ無理ならエア友達でもええねんけど…
55: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:44:23.04 ID:OebKbtKca
520 風吹けば名無し 2019/09/27(金) 13:31:06.20 ID:ZBLRyoTa0
試験受けてる時とか脳内のクリロナが口出してくるの本当にイライラするわ
なぜその公式を使うんだい?とか問いかけてくるくせに大抵間違っとる
しかもクリロナの具現化に脳内のリソースを割かれてることがさらに悔しいんや
試験受けてる時とか脳内のクリロナが口出してくるの本当にイライラするわ
なぜその公式を使うんだい?とか問いかけてくるくせに大抵間違っとる
しかもクリロナの具現化に脳内のリソースを割かれてることがさらに悔しいんや
67: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:46:07.74 ID:cVxmX4CR0
俺も上司から仕事教えてもらってる時(コイツ、教えんの下手やなぁ俺ならこう教えるのに)って思ってしまうわ
73: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:47:10.35 ID:PUXJQIfN0
>>67
これは模範なんj民
これは模範なんj民
74: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:47:29.03 ID:um0Tkd7ld
脳内プリキュア「謝らないで!!」
113: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:53:37.46 ID:tmYmXwofa
ひとり説明まじで捗る
黙読じゃなくて声に出すのって有効だよな
黙読じゃなくて声に出すのって有効だよな
15: 風吹けば名無し 2020/08/19(水) 20:38:04.13 ID:dFVupEbxr
なぜ後輩の一人もいないんたい?
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597836921/
あなたへのオススメ記事




コメントする