01
1: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:34:24.46 ID:fxc3e3lNd
アホやろ
相手に抜かれたら降った分無意味になるんやから最初から耐久に回した方が得やろ


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5: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:35:36.49 ID:BXYq4TdCd
一発で倒せば耐久なんて無意味やろ
最初から攻撃に降れ

8: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:36:31.71 ID:fxc3e3lNd
>>5
攻撃に振るのは当たり前やろ

6: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:35:50.91 ID:fxc3e3lNd
思考停止で素早さに252振るアホが多すぎる

11: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:37:50.60 ID:fD//1j7fp
んんwww

12: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:37:51.36 ID:tl278VN9d
ヤケモンとか好きそう

13: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:37:59.91 ID:d5a6yn1KM
んんwww

ってレス欲しそう

14: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:38:35.26 ID:jX8NZyjM0
でも論者が天下取ってないからその理屈は間違ってるよね

15: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:38:35.27 ID:hVnWR7aw0
上から叩けるのは偉いこと

17: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:39:59.85 ID:Zh5OtrY70
ダイマックスが論理と相性が悪すぎる

18: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:40:24.53 ID:+xd/nHBb0
すばやさ振りたくない厨だが耐久に振ってもアタッカーに1か2発で沈むしすばやさは大事だぞ

19: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:40:29.19 ID:i6b6hpLMa
逆にマイナス補正かけて鈍足ポケ用にトリックルーム使えば実質的に努力値1.5倍振れる計算になる

20: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:41:28.38 ID:fxc3e3lNd
>>19
これよな
まさに配分に無駄がない

21: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:41:29.80 ID:aPlt56000
識者「すばやさは6番目に大事なステータス」

22: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:42:06.90 ID:/0q4/C170
役割論理って極端なこと言ってるだけで命中不安技とか先制技禁止みたいな縛りなくせば強いやな

30: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:45:37.66 ID:PmQKjiP30
>>22
ヤケモンは強い
ヤーティは弱い

34: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:47:36.46 ID:lrn08kJc0
>>22
交代先に圧力かけて行く事の重要性は役割論理を意識してやってるわ

23: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:42:47.29 ID:j4feRbRta
ありえないwww

24: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:42:49.50 ID:ygi+Jwmad
Sに8振る
S4振りを抜けるからおすすめ

27: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:43:52.41 ID:fxc3e3lNd
>>24
12や無いと実数値変わらへんやろ?

32: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:46:33.21 ID:H6+1lLBZM
>>24
同速やんけ!

25: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:43:30.32 ID:qWumFwV70
トリックルーム使う1ターンが無駄じゃん
素早さに振ってればそのターンに攻撃できますよ

26: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:43:40.62 ID:Cs32X/vAa
中途半端なSのポケモンは基本耐久振りしてるわ

28: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:44:05.99 ID:PmQKjiP30
いくら耐久に振っても2,3発貰えば死ぬから殴られる前に殴る方が大事だぞ

29: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:45:28.84 ID:qoDgZq3d0
仮想敵とダメージ調整してるならあり
剣盾しらんが

31: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:46:14.13 ID:jk4kJzhF0
んで論者勝てるん?

40: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:51:01.92 ID:0O1wHAqpa
>>31
純粋に高種族値のやつ固めてるから勝てるには勝てる

35: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:47:50.21 ID:E+11oazF0
上から叩けば耐久関係ないしポケモンによるやろ

36: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:47:52.29 ID:K10SCjdH0
大抵準速○○抜きとか○○S4抜きとかやってるやろ

37: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:49:40.99 ID:jrfNfgSPa
相手を縛れないじゃん

38: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:50:37.76 ID:/TbVMKxS0
ラティオスとか好きそう

39: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:50:55.64 ID:n4N0LR0ep
ぶっぱしないことで本来抜ける相手に負ける可能性もある
まあそれも含めて運用次第やが

41: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:52:31.15 ID:rHcMvEm7M
ワイはあえて最速マイナス1の実数値にしておく
こうする事で本来なら同族対決で運ゲーになる所をワイは結果が分かるから回避出来て安定した択を取る事が可能になるんら

33: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:47:18.00 ID:K9feVqhU0
ムック黄色いやつ見えてるぞ

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609637664/








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