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1: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:12:07 ID:JGk
これもう一回業界ごと潰れたほうがええやろ


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2: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:13:28 ID:P3Q
困る!

4: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:15:46 ID:JGk
>>2
世界的アニメーターたちが最低賃金以下で貧困と過酷な労働に喘ぎながら命を削って作ったアニメなんて見てて切なくなるだけや

3: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:14:57 ID:DvU
今じゃアニメDVD買う金がガチャと声優ライブCDに回るから更に質が悪い
「アニメ市場が大きくなったんじゃない、アイドル声優市場がデカくなっただけ」と皮肉言われてるし

5: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:16:43 ID:JGk
>>3
まぁ事実やろ

DVDその他グッズで赤字を回収するビジネスモデルが崩壊してる

6: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:17:47 ID:TjO
投げ銭バンクつくったらあかんのかね
スタッフの名前ポチッて1000円投げられる

7: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:18:55 ID:Etc
>>6
有名なメーターが全部もってっておしまいやん

12: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:20:19 ID:JGk
>>7
本来アニメーターの名前が先に出てくるのがいかんのや

14: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:21:43 ID:TjO
>>7
別にええやろ
有名でも有名やなくても投げることができるってことが重用なわけで
Twitterとかでこのシーンやりました!ってアピールが醜く繰り広げられるのがデメリットや

8: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:19:01 ID:JGk
>>6
社長「サンガツやで^~」懐にササッ

17: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:22:35 ID:TjO
>>8
pay系の奴で直に振り込まれるシステムになるやろうからそれは出来んで

31: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:29:23 ID:JGk
>>17
雇われアニメーターは投げ銭が収入になるからどちらにせよ一旦会社に渡さないと源泉徴収とか出来ないんだが

38: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:32:13 ID:TjO
>>31
確定申告してどうぞ

40: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:33:42 ID:JGk
>>38
1000万円以下の雇われが出来るのは医療費控除の確定申告だけだぞ

45: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:38:33 ID:TjO
>>40
うまいこと副業扱いにするシステムにすれば
まぁ著作権とかでむつかしそうやが
理想形を語るくらいはええやろ

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:19:48 ID:Etc
京アニもうやむややな!!

10: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:19:58 ID:OBq
ガイナックス見てればだいたいわかるやん

11: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:19:59 ID:WRg
アニメ業界に限らず人気のあるクリエイティブ業って似たようなの多いで
待遇悪くしても人が集まってくるんや

15: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:21:49 ID:JGk
>>11
まぁ創作で食ってく奴等なんて奇人変人の集まりやからな

13: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:21:21 ID:OBq
ガイナックス
ヒット作を出し続けるも自転車操業で有能アニメーターにどんどん逃げられて破産
社長は淫行で逮捕

21: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:24:20 ID:JGk
>>13
ほんま草、よく出来た落語みたい

16: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:21:54 ID:vWF
昔のは線が少ないし物価が安いからそれなりに稼げてたらしいけど単価が上がらないからおかしくなった
それをぶっ壊してた京アニやったのにあれがあったから残念

19: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:23:32 ID:JGk
>>16
今まで京アニが世界的アニメーター達をたった年収230万円ぽっちで奴隷働きさせてたのが一番の衝撃やろ

33: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:31:04 ID:JGk
>>19の事実に誰も突っ込まないのが一番闇深いわ

39: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:33:34 ID:TjO
>>33
請負業とかいう更なる闇もあるんやろ?

42: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:35:02 ID:JGk
>>39
せやで、一時期のすき家のワンオペバイトみたいな

29: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:27:32 ID:JGk
>>16
昔のは線は少ないけど今のアニメにはない躍動感半端ないんだよなぁ

タイガーマスクとかデビルマン見てみ?チビるで?

明らかに作画の個人技術は昔のほうが遥かに上

34: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:31:07 ID:PPl
>>29
デジタルの利点であり弊害やな
絵や動きが似たり寄ったりになるがその代わり平均レベルは上がる
昔のアニメにしたって名作が語り継がれてるだけでよく出来てるアニメの数自体は今よりも圧倒的に少ないわけで

18: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:23:04 ID:OBq
ヤマカンさんが言ってたけどアニメオタクにボランティアでアニメーターやらせればええやん?
どうせ暇なんやし

24: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:25:21 ID:TjO
>>18
それは文句ばっか言う奴に対する皮肉やろ
責任感がない奴に仕事を任せると地獄になるだけや

20: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:23:37 ID:1AF
発展すればするほど二次創作グッズへの支出が多くなってむしろ悪化しそう

22: 名無しさん 20/01/01(水)03:24:54 ID:CZ5
某アニメみたいに円盤何枚売れたら二期とかクラウドファンディング積極的にするしかないわな

26: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:25:56 ID:0gB
>>22
誰のことですの?

23: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:25:13 ID:0gB
日本はいつも末端の有能を切り捨てて勝手に自滅するからね

25: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:25:54 ID:WRg
世界中で見られてるけど放映料とか入ってこないんやっけ?

28: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:26:37 ID:TjO
>>25
「製作委員会制」

37: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:32:06 ID:JGk
>>25
広告代理店がほとんど持ってくぞ

27: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:25:57 ID:PPl
SHIROBAKOより妄想代理人10話の方がええぞ

35: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:31:31 ID:LC9
>>27
タローよりガ●●の猿が出てくるわね

41: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:34:02 ID:PPl
>>35
あれ今やったら放送できんな
発達を馬鹿にしてるとかで絶対苦情くる

44: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:36:27 ID:JGk
>>27
どんな話よ?

48: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:39:20 ID:PPl
>>44
SHIROBAKOを何倍も汚くしたような話や
あと無能キャラがおるんやがそいつの無能描写がクッソリアルでマジで不快になるで

49: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:40:36 ID:LC9
>>48
しかもソイツのCVタローと同じ人やしね

51: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:42:20 ID:JGk
>>48
はえ^~読んでみたい

54: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:54:14 ID:WIs
>>51
今は亡きパプリカで有名な天才今監督の作品や
これ以前はアニメ業界を描く作品がめっぽう少なくて
単話とはいえアニメ=ブラックを引きづることになった作品でもある

30: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:28:51 ID:1AF
クリエイティブ産業でかつニッチな市場なのに凡人は凡人なりに貢献できてしまうからどうしても低賃金になる

36: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:31:43 ID:ioj
よくわからないけどディズニーは神って感じ?

43: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:36:11 ID:WIs
3話タロー視聴後ワイ「こんなやつ早く辞めるべき」
22話視聴後ワイ「やタ神」

なぜなのか

46: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:38:35 ID:JGk
>>43
いまんとこタロートラブルメーカーの糞ゴミなんやが

47: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:38:42 ID:OBq
パヤオレベルでもダメなら下ろされるno title

no title

no title

50: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:41:12 ID:JGk
>>47
毎週ほぼ1人で原画描きまくって週間アニメ何十年もやり続けたレジェンドは違うわ

56: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:55:01 ID:WIs
>>50
パヤオはブラックやしな
息子のほうが仕事観では共感できる

64: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)06:43:27 ID:tbj
>>56
そのような彼が金銭的な待遇面ではまだ解明的なほうに入るという闇
すべて手塚が悪いという

60: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)04:59:07 ID:hx2
>>47
おじいちゃん説教されてて草ァ

52: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:45:43 ID:dhr
ネトフリ入ってたら見れるで
そういえばネトフリはアニメ配給もやってたよな

53: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:52:13 ID:JGk
>>52
グエーPCないんや

55: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)03:54:52 ID:VRL
叩き上げの地方出身アニメーターは貧乏が体に染みついてて
総作監になっても半額弁当食ってるで

57: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)04:17:37 ID:4iY
某パヤオ「私が天才だって?冗談じゃない!毎日毎日血の滲む努力をして死ぬほどつらい思いをして作品を仕上げ、ようやく作品が評価されたとき、たいした努力をしてない奴らがこう言う『アイツは天才だ』と」

58: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)04:26:53 ID:jVs
バンドマンとかお笑い芸人みたいなもんやろ
モラル求めてもしゃーない

61: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)05:17:39 ID:iC4
じゃけん3DCGで動かしましょうね~

62: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)05:36:03 ID:jVs
>>61
3DCGの方が雇用形態はまともやろうなあ
画業で行きたいと思う人は今後も作画マンに拘ると思う
とはいえ徐々に2D作画の良さを知る人も減り
そうなると徐々に描ける人も減っていくやろうなあ

63: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)06:41:43 ID:Zm4
放送されてるアニメ多すぎるねん
3本ぐらい減らしたら少しは改善されるやろ

65: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)06:46:23 ID:5VE
>>63
ひとつのとこが大量に作ってるわけちゃうし
複数抱えるところもあるけど

66: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)06:49:20 ID:Zm4
>>65
小さな少人数の会社に分裂しすぎてるの多いから一部ぐらい統合して纏めろって事や

68: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)06:52:23 ID:5VE
>>66
趣味でやってるわけやないんやで
ただひたすらクオリティを追求したくて作ってるわけやないしそもそも自分が興味無いアニメを勝手に不要認定しとるだけやろ

元スレ: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577815927/








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